« 薫ちゃんの嫁 | トップページ | 今日は仕事でした »

今日覚えた英単語 absolutely

今日は、気になった英単語を覚えました。

absolutelyです。

「全く」という意味です。

最近、毎日運転しながらDuo 3.0を聴いています。しかし、ただ聴いているだけといった感じで、英単語やフレーズは覚えても、その単語の意味が分からないということがよく起きています。聞き流しているような感じです。

そんな中でも、耳に残るフレーズやら単語やら、たまーにあります。

今日は、Duo 3.0の中の It's absolutely disgusting. というフレーズが気になって、一日中唱えておりました。

DUOには「本当にぞっとするよ」という意味だと書いてありました。しかし、そこまでいい意味ではない、と友達から教えてもらいました。

どっちかっていうと「○○吐きそうっ!」っていう意味らしい。

なかなか日常的に使えませんね。

« 薫ちゃんの嫁 | トップページ | 今日は仕事でした »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/24660755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日覚えた英単語 absolutely:

« 薫ちゃんの嫁 | トップページ | 今日は仕事でした »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ