« 土曜ドラマ『ジャッジⅡ』 | トップページ | 英語で話す夢を見た »

田母神さんについて

最近、また攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGを始めっから見通した影響からか、「田母神さんってさ、個別の11人ウイルスが発症したんじゃない?」と、いきおいで友達に言ったら、「あんた、攻殻機動隊の見過ぎ。早く法学の勉強せいっ」だと。

さて、攻殻機動隊のモチーフについて、STAND ALONE COMPLEXでは、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』でしたが、2nd GIGでは、どうやら、三島由紀夫の『近代能楽集』だったらしいです。

ちょっと、つながった!と思ったのは、私だけ?ヽ(´▽`)/

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX DVD-BOX (初回限定生産)

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG DVD-BOX (初回限定生産)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

近代能楽集 (新潮文庫)

まあ、どうでもいいんですけどw

« 土曜ドラマ『ジャッジⅡ』 | トップページ | 英語で話す夢を見た »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

やっと、攻殻に触れてくれたかって感じ。

友達の意見がごもっともでありまする。

そりゃ、電脳化されりゃあ、なくもない話だけどさ。
しかし、電脳化に憧れますよ。
テストの時に、ダウンロードしちゃえば簡単だし。

この作品観て鳥肌立ったのを今でも覚えています。

たもがみさんの論文は、みなさん仰っているように、小林よしのりの「ゴーマニズム宣言」の焼き直しですよねw

たもがみさんの作文読んでたら、懐かしさを感じました。うん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/25381968

この記事へのトラックバック一覧です: 田母神さんについて:

« 土曜ドラマ『ジャッジⅡ』 | トップページ | 英語で話す夢を見た »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ