« 前田刑法に挑む! | トップページ | 通教文庫 in 西日本短期大学図書館 »

トヨタ iQ インプレ

[トヨタ IQ] ブログ村キーワード

去年のモーターショーからずいぶん待った気がするトヨタ iQ の試乗をしてきましたよ。

外見のおもちゃっぽさからすると、ずいぶん質実剛健な感じではあります。足回りは固く、カーブでのよれ感もありません。また、トラクションコントロール標準装備、9エアバッグなど、安全装備も見た目よりはちゃんとしてます。

また、1000CCながら四人乗車でも坂道のがんばってる感もなく、内装の軽さも功を奏して、運転者にはとてもよい車となるでしょう。CVT特有の優等生的な走りであることは否定できませんが、燃費はよいです。ハンドルについているオーディオコントローラについては、意外と使い勝手がよいです。

ただし、助手席は少々厳しいモノがあります。足回りの硬さはそのまま酔いを引き起こしそうな気もします。足回りの余裕は十分ですが、収納スペースはほぼありません。オーディオも充実しているのですが、ロードノイズはお世辞にも少ないとは言えません。運転してない人にはさして魅力がありません。。

smartと比べると遊び心が少なく、軽と比べるとユーティリティが物足りない。革命的な見た目に比べると、所有するインパクトがもう一つというところです。

コンパクトで取り回しのいい車をお求めの方で、いわゆる「富裕層」の方にはおすすめ。
(死んでも軽なんかいやという方に)

高級感:★★★
運転しやすさ:★★★
居住性:★★
楽しさ:★★
価格:★★

« 前田刑法に挑む! | トップページ | 通教文庫 in 西日本短期大学図書館 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

「富裕層」なんだぁ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/26162921

この記事へのトラックバック一覧です: トヨタ iQ インプレ:

« 前田刑法に挑む! | トップページ | 通教文庫 in 西日本短期大学図書館 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ