« ほぼ日手帳、出動 | トップページ | 薫ちゃん最後の事件 »

今日は・・・

今日は、友達がおサイフを無くしてしまって、各所役所まわりについて行きました。

運転免許証や保険証など、普段自分の身分を証明するものを無くすと、再交付する際にも身分を証明しないといけないわけですから、非常に大変です。住民票一通とるのにも、一苦労。

・・・現金は働いたり節約したりすれば取り戻せるし、キャッシュカードも利用停止すれば、現状は回復します。しかし、無くしたという精神的負担、自己嫌悪、犯人(すられたとして)に対しての怒り、そういう諸々で非常に嫌な思いをします。これを反面教師として各種対策をとろうと思いました。一言、犯人がいるならば、言いたい。お天道様はあなたを見ているからね。

みなさまも、お気をつけ下さい。

あと今日は少し、刑法の課題をすすめました。課題についても、日常的なことも、「杉下右京」的に考えると、私見になることを発見しました。そして、そうでありたいと思いました。

« ほぼ日手帳、出動 | トップページ | 薫ちゃん最後の事件 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/26217062

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« ほぼ日手帳、出動 | トップページ | 薫ちゃん最後の事件 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ