« 民法300日問題について | トップページ | 疲れたー »

「『相棒』重症中毒者の、自分説明書」

Risaさんのブログ「相棒」大好き!力入り過ぎのドラマレビューより、宮の森()あずささんが作られたという「『相棒』重症中毒者の、自分説明書」なるものを、私もやってみました。


1 □ 「相棒」にハマりすぎたため、下手に他の連ドラを観てみる気にならない。
テレビは、ニュースと相棒しか見なくなりましたw

2 □ ズバリ、杉下右京は理想の上司だ。
角田さんがいい。

3 □ でも実際の上司は、内村・中園タイプなので正直嫌気が差している(笑)
・・・。ノーコメント。

4 □ 完全犯罪を目論んで実行し…右京に逮捕され「恥を知りなさい!」と一喝されてみたい(爆死)
右京さんを敵に回したくないw

5 □ 薫の居ない「相棒」なんて、「杉下任三郎」じゃないかと思ったことがある。
ワトソンくんのいないシャーロックホームズですね。

6 □ で「相棒」オンエア中に、寺脇さんご出演のモンカフェのCMを観ると泪してしまう。
このCMを見るたびに、「おい、薫ちゃん、そんなとこいないで帰ってこい」とテレビに向かって叫んでいる。

7 □ シーズン7から、グッとハードボイルドなキャラになったイタミンに転んだ(笑)
イタミンの正義感が垣間見えるのはいいと思う。

8 □ イタミンの「相棒」として、左刑事(丸山智己)に再登場して欲しい(切実)
うーん。

9 □ 芹沢刑事と三浦刑事の出身地は当然知っている。
知らないです。

10 □ ドラマ内では暇そうにしている、角田や大木・小松を羨ましく思ったことがある(笑)
今読んでいる「鑑識・米沢の事件簿」では彼ら、きちんと仕事しているようですね。仕事?特命係を監視するという仕事ですが。

11 □ 「花の里」みたいな小料理屋を開いてみたい。
米沢さんの「花の里」なら・・・お客として行きたい。

12 □ 美和子スペシャルのレシピを知りたい(爆)
実際、私の相棒が作ってくれました。知りたくないです。

13 □ 風邪気味の時、「ホームスイートホーム」を卵酒代わりに呑みたいと思ったことがある。
すごくある。

14 □ 回転寿司屋で皿戻しをしたことがある(食後の皿なら犯罪ですから)
しないw

15 □ もしかしたら大河内は右京に惚れてる…んじゃないかと、腐女子的に妄想したことがある(爆死)

ある

16 □ 真冬の部屋着として半纏を愛用している(←米沢か)。
半纏が一番似合うのは米沢さんくらいでしょうね。

17 □ 趣味はクラシック音楽と落語だったりする(汗)
相棒をきっかけに、最近、落語を勉強してみようかなと思っています。クラシックは好きです。
 
18 □ そろそろ、ヒロコママとか花ちゃんとかおでん屋の佐古さんとか、再登場しないかなぁ…
北海道から栄一がやってきて何かやらかさないかなあ… (無理を承知で)陣川警部補が特命係へ飛ばされて来ないかなあ…などと妄想しまくっている(爆死)

今や、事件の始まるきっかけの薫ちゃんがいませんから、陣川警部補が出てもおかしくないけど、ギャグ「相棒」になっちゃうw

19 □ 岸部一徳を「小野田」、西村雅彦を「鹿手袋」、木村佳乃を「雛子」、長門裕之を「閣下」、津川雅彦を「瀬戸内」、 …などと、つい「相棒」内での役柄名で呼んでしまう(爆)
木村佳乃は、いつも雛ちゃんと言っています。

20 □ 『「相棒」特命調書』の誤字や間違いは、マニアにツッコマせるために故意に増やしたとしか思えない(笑)。
そうなんですか?w

とまあ、私は、あんまり中毒ではなかったですが、とにかく「相棒」を愛しています。

今日の相棒、「天網恢々、疎にして漏らさず」という言葉がでましたね。この言葉、右京さんが去年の新春相棒スペシャルでいった言葉ですね。大好きな言葉です(゚ー゚)


« 民法300日問題について | トップページ | 疲れたー »

○相棒」カテゴリの記事

コメント

ご紹介くださりありがとうございます。
私も、上司は角田課長がいいです(*≧m≦*)

ブログタイトルのコメント(ベラドンナの回での右京さんのせりふ)すごく好きです。
特に、最初の「僕はねぇ 亀山君」 ってとこが好きなんです。
ネット上や本などで「相棒」の名せりふを載せているものはよくありますが、
この部分を書いてくれているのはここだけでした。
すごく、嬉しく感じました。 

また、遊びに来ます。
お邪魔しました。

ありがとうございます。

角田課長はやるときはやる人なのですが、いつもは部下を見守っている感じがして上司として尊敬します。

右京さんの言葉の中では、ブログタイトルにしている言葉が好きです。闘志みなぎる言葉ですが、冷静に低いトーンで言う杉下右京がいいと思います。

法学徒たる戒めとして掲げています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/27553495

この記事へのトラックバック一覧です: 「『相棒』重症中毒者の、自分説明書」:

« 民法300日問題について | トップページ | 疲れたー »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ