« 来年度の授業料 | トップページ | ほぼ日手帳に入れているもの »

インフルエンザ注意報

家に帰ろうとしたら、インフルエンザに注意してくださいとFAXがきました。明日からセンター試験ですね。センターの時期になると劇的に寒くなりますよね。

ホントこんな時期にインフルエンザなんて絶対かかりたくないーと思いますが、油断すると予防接種してもかかってしまう私ですので、最近は臨戦態勢に入り、しっかり予防しています。

うがい、手洗いは基本ですが、習慣化していないと忘れがちです。数年前から、シーズン関係なくイソジンでうがいをしはじめたら、カゼをひく回数が減りました!

これから受験シーズン!寒くなり、インフルエンザも本格的に猛威をふるいます。ここまでくると、体調管理が最後にものを言うと思いますから、受験生の方ももちろんみなさまもお気をつけ下さい。

まず、普段の生活を見直したいですよね~(*^-^)
それと、PCのキーボード、実は汚いらしいですよーΣ( ̄ロ ̄lll)

お子さんは大丈夫? お母さんに聞く「手洗い・うがい」意識・実態調査
マジ?PCキーボード、トイレより汚い可能性アリ 英調査

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

« 来年度の授業料 | トップページ | ほぼ日手帳に入れているもの »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/26738288

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ注意報:

« 来年度の授業料 | トップページ | ほぼ日手帳に入れているもの »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ