« 近くの図書館へ | トップページ | 民法1第3課題を終えて »

GWは、ハゲタカ三昧

レポート課題そっちのけで、ハマッた「ハゲタカ」も終わっちゃったし、明日からは仕事です。

しかし、「ハゲタカ」で、芝野(柴田恭兵)が社員にリストラを迫るシーンがあるのですが、「TOEIC800点は必要となります」と言ったのが印象的でした。

というか、身につまされた。

明日から、英単語の勉強も忘れずにしようと思いました(゚ー゚)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 近くの図書館へ | トップページ | 民法1第3課題を終えて »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

俺も英語の話を聞いて、身につまされました。

英語Aを受けるんだけど、
文法は簡単なんだけど単語が分からない・・・。

新版を開いたのは、先週だし、早くも諦めムード。

弁理士でTOEIC850の知人がうらやましい。アリエン

ちゃすけさん、お互い頑張りましょう!

知人(TOEIC890)に、今回のハゲタカの話をしたら、「だから~、TOEIC800なんて、単語を覚えれば取れるから~」とアドバイスされましたが、その単語が覚えれなくて泣いているんじゃーーーと叫びたくなりました。
まさか、ドラマのなかで、英語の話が出るとなると、おちおちドラマも見てられないですよ。
弁理士でTOEIC850の知人さんはうらやましいですが、私たちは目の前にある課題に向かって頑張りましょう(すんごく憂鬱だけど)

ハゲタカ、面白いですよね。
当時、放送と再放送の2回見た記憶があります。

テレビは誘惑ですよね。私は取り溜めていたドラマと映画にはまってしまいました。
#HDDの空きが無くなってしまった事も一因です。

上手に気分転換して、レポート頑張りましょう!

ハゲタカ、ですか。懐かしい。


僕は、菅原文太演じる社長(会長だったかな)が、病床で柴田さんに向かって言った、

『やり直したいのなら、何もやらないことだよ』

という一言が、印象的でした。

Rhino and Cowさんへ

ハゲタカ放送当時は、ちらちらと気になってはいたのですが、今回、一気に見ることができて、やっとこのドラマのおもしろさが分かりました。

くじぽんさんへ

通教生のハゲタカ視聴率は高そうですね♪
「何もやらない」でいることが美徳だった日本の社会構造を脅かしたハゲタカは、本当に忌み嫌われるものなのか、このドラマを見て、考え方が変わりました。

GWは勉強三昧と行きたかったところですが、
私も勉強そっちのけでいろいろやっておりました。
一気に取り戻すどころかさらに崖っぷちに。
うまくいかないですよね~

中大卒業したら次は英語勉強しようと思っています。
不器用な私は1個ずつしか処理できないんです。
色々やっているちゃすけさんはすごいですね。

英語はゴールがありませんから
弁理士試験よりもはるかに難しいと思います。

色々やっているのは現状にものすごく不安があるからだと思います。英語が客観的に評価される指標であり続ける限り、色々やっているコトからは外れることはないでしょう。

早く、ピーターバラカンの日本語のように、英語を使えるようになりたいと密かに思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/29472673

この記事へのトラックバック一覧です: GWは、ハゲタカ三昧:

« 近くの図書館へ | トップページ | 民法1第3課題を終えて »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ