« 危険物取扱者試験受けてきました~ | トップページ | 「あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑」をちらっとみたよ »

夏スク準備万端&刑法1の第3課題の結果

夏スクは、第二期の民法5、知財を受けることにしました。危険物の試験が終わりましたので、大急ぎでレポートを仕上げなければと思います。(が、火曜の今、疲れが相当のこっています・・・)

今日は、高速バスの手配を終えました。これで、職場に休暇届を出すだけです。

今回は、休みについては、3月には上司に了承してもらっていたので、今年は気が楽です。これから、休み中、同僚に迷惑をかけないように仕事を終わらせつつ、レポートも仕上げ、夏スクに向け体調を整えなければいけません。8月なんてあっという間に来ますからね。

刑法1第3課題の結果やっときました。1ヶ月かかりましたが、Aで合格していました~。毒入り注射の問題です。感無量。この調子で夏スクの科目のレポートを仕上げていきたいです!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 危険物取扱者試験受けてきました~ | トップページ | 「あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑」をちらっとみたよ »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

刑法レポ合格おめでとうございます。

しかもAとは、お見事です。

私は同じ課題でE、そして再レポもEでかなり落ち込んでいます。
一通目でインストラクターの方に直すよう指示された箇所を訂正し再提出したものの、途中でインストラクターが代わった為、今度は別の箇所を新たに指導されました。

まぁ結局自分が悪いのでしょうが、「それゃないよぉ」って感じです。

>途中でインストラクターが代わった為
って、ホントにそりゃないよーって感じですね。


最近、民法1の第1課題をEになって思ったのですが、Eになるレポートって、なんだかすっきりというか後味さわやかというか、きれいに書き終えすぎているレポがEになるのではないかと思っています。


課題になっている論点って、それこそ、ドロドロとした課題でなければ課題になっていないわけで。宇多田ヒカルも歌っていますが、「泥にとびこんで Lady let's go!」法律の泥に飛び込んでみよう!って感じでしょうか。


ちなみに、刑法第3課題は、作成に半年かかりました。何回も手直しして、レポート用紙におさまるように、内容を吟味して。ひとつ、レポート用紙の紙面の関係上、詳細に書けなかった論点があったのですが、インストラクターからは、その論点の詳細を書いてくださいって言われました。


Dだろうが、Aだろうが、クイックに書いて合格することに意義があるのかと思いました。残念なことに。


えらそーなこといってすみません。すべて私見です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/30230411

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スク準備万端&刑法1の第3課題の結果:

« 危険物取扱者試験受けてきました~ | トップページ | 「あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑」をちらっとみたよ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ