« VIORO(ヴィオロ)のDEL BARにて 2 | トップページ | 夏スク準備万端&刑法1の第3課題の結果 »

危険物取扱者試験受けてきました~

昨日は危険物取扱者試験を受けてきました。土曜は丸一日、危険物の勉強をしました。期末テスト前のような感覚を思い出しました。試験当日は5時に起き、2時間ほど試験勉強。な、なんとその2時間で解いた模擬テストの問題がずばり本試験にでました。

乙種4類危険物取扱者試験短期合格テキスト&問題集

この本からずばりでました。が、この本、ミスが多いので注意!

会場は、ほとんど男性しかいないというなんだかアウェーな感じでした。

乙6を受けるという妹の様子を見にいったら、楽勝宣言をされ、これは、ぜったいまけられない戦いです。TOEICの試験の客層とは違って、年齢層もバラバラ。高校生の団体やら、中年のおじさんたちに混じって、2時間粘りました。

35分すると途中退席してよいらしいのですが、もう一回、同じものを解き直すと、でるわでるわ間違いが。あとは、数問の問題と選択肢から、その整合性で答えが導き出される問題がいくつかありました。結局2時間かかりました。

とまあ、撃沈。ただ、危険物の試験を受けたことで、移動タンク貯蔵所(タンクローリー)の後ろを走り、標識を確認したり、ガソリンスタンドで掲示板を見て、うなずいたり、今まで見過ごしていた部分の知識が深まりました。

落ちたらもちろんリベンジ。

サンクス(約1ヶ月、お世話になったサイトです!)
危険物取扱者 乙4自習室
危険物取扱者乙4試験情報局
危険物取扱者にチャレンジ!!
危険物取扱者試験かんたん合格webノート


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« VIORO(ヴィオロ)のDEL BARにて 2 | トップページ | 夏スク準備万端&刑法1の第3課題の結果 »

資格試験」カテゴリの記事

コメント

試験、お疲れ様でした。

私は、乙4を持っていますが、1度落ちました。
試験時、私も2時間みっちり戦いました。
ひっかけ問題が多いから気を抜けないですよね。

私も妹さんみたく乙種コンプリート目指したいです。
教養部分を取っちゃえば、1日に2科目受験できますし、
日程を整えれば、1ヶ月でできそう。←無理かぁ。

何はともあれ、週末の猛チャージお疲れ様でした。

ありがとうございます。

結構、危険物の資格をお持ちの方が多いのですね~。山のそよ風さんもそうでしたか。
ちなみに、50問解いたら1問しか間違えないから、今日の乙6は楽勝~とか言っていた妹からは、全然ダメだったメールをもらいました。どんな試験もなめてかかってはいけません。

しかし、危険物の勉強、相当つらかったんですが、これ以上勉強しなきゃいけない科目試験は・・・どうなるのだろう。先が思いやられます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/30229861

この記事へのトラックバック一覧です: 危険物取扱者試験受けてきました~:

« VIORO(ヴィオロ)のDEL BARにて 2 | トップページ | 夏スク準備万端&刑法1の第3課題の結果 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ