« DELL Inspiron Mini 10v 到着レビュー | トップページ | 知的財産法第1課題&第2課題提出 »

夏スクでいるもの

夏スクでいるもののリストです。本家本元、事務室ブログの「夏期スクおすすめの持ち物」もお見逃しなく。

<夏スクでいるもの>
□学生証&夏期スクーリング受講許可証
絶対忘れないように。特に、学生証は、中央大学図書館に入るとき、炎の塔で優秀卒論を読む場合に必要です。

□図書館入館証
中央大学図書館のバックヤードに入る許可書です。この許可書は、卒論入庫説明会に参加して入手できます。説明会は、夏スク時にあります。私は昨年、説明会を受けました。通学生と一緒の説明会に参加して、奥底にある本の閲覧の仕方を教わります。

□SuicaかPASMO
モノレール「中央大学・明星大学」駅は毎朝、超こみこみです。改札を出たすぐにファミリーマートがあるんですが、そこも込み込み。お弁当やらおにぎりの量がハンパなく置いてあります。私は毎朝、そこで買物をしていました。お昼は、学食込むかな~と思って。でも、スク最終日に、初めて学食付近を除いてみたら、そこまで、込んでいませんでした。学食も結構すいている。お弁当も豊富に売ってありました。今年は、学食でお弁当を買うぞ~。

□パソコン
文章を書いたり、調べ物をしたりします。インターネット接続可能なホテルを選ぶことをお忘れなく。

□切手
レポート提出できます。が、15円切手を貼らないといけません(返信用)。

なかには、私はいらないわ~と思われるものがあるかと思いますが、そこらへんはあしからず。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« DELL Inspiron Mini 10v 到着レビュー | トップページ | 知的財産法第1課題&第2課題提出 »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

Rhino and Cowです。

図書館の入館証は知りませんでした!今度Getしたいと思います。

モノレールは回数券がオトクです。10回分の料金で11枚の回数券です。以前は12枚だったんですが、経営難のため減ってしまいました。回数券も券売機に並ばないで良いのでPasmoやSuikaを持たない方には良いかと思います。

Rhino and Cowさん、情報ありがとうございます。
回数券は知らなかった。11回は必ずモノレールに乗りますから、これは絶対チェックしなければ。。。

図書館の閉架入館は、やはり卒論の資料を集めるのには、いるものと思われます。本当にたくさんの本が置いてあって、ぞくぞくしました。

スクが始まったら、すぐにスクーリングのしおりで説明会の日程を確認して、図書館に電話予約をしてください。そして、予約が済んだら、仮事務室へ証明をもらいます。卒論のテーマは、仮テーマでw

電話予約では、学年を聞かれます。大学三年生ですって言ったんですが、なんだか恥ずかしいやら、なんとやらみたいな気持ちになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/30503931

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スクでいるもの:

« DELL Inspiron Mini 10v 到着レビュー | トップページ | 知的財産法第1課題&第2課題提出 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ