« 六法持込み可の試験に注意すること | トップページ | 保険法をちょこっと始める »

民法5@夏期スクーリング

今週末は、夏スクの疲れを癒しております。世界陸上ベルリンって、あんまり注目してはいなかったのですが、女子マラソンを見ています(゚ー゚)尾崎さん、がんばりましたね!

ところで、夏スクについて少し書きます。

2期、午前中は、野澤先生の民5を受けました。民5をなぜ選んだかというと、知財の判例がまあ、悲惨ではないので、午前中は悲惨な判例でもかまわないかなと思って、民5を選びました。

確かに、民5(親族・相続)は、判例がひどすぎる。どうにかならないものか、私なりに考えた一週間でした。それまで、とにかく民法をもうちょっと見直した方がいいんじゃないかと考えていたんですが、野澤先生は、そのへんにかなり言及しつつも、現行の民法がどのように在るのか説明してくださいました。

土曜の試験は、撃沈でした。山ははってはいなかったのですが、あまり深く勉強したところではなく、最初の10分は固まってしまいました。ホント、人間って、ピンチになると固まるんだなと感じた民5でした。

ここには到底書けないような漢字のミスをしてしまったし、もう、悲惨すぎる民5です。ああ、もう1回、試験したい(でも、したくない~)

次は、知財のことを書きます。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 六法持込み可の試験に注意すること | トップページ | 保険法をちょこっと始める »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/30985234

この記事へのトラックバック一覧です: 民法5@夏期スクーリング:

» 壁話§マラソン~ベルリン世界陸上~ [ひだまりのお話]
勝敗がどうなるのかとは別に、ベルリンで開催中の世界陸上のマラソ ン中継を楽しんでいる。毎年開催されている“ベルリンマラソン”と はコース設定がまったく違うのだ。 [続きを読む]

« 六法持込み可の試験に注意すること | トップページ | 保険法をちょこっと始める »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ