« 「ポケット六法」には、商標法がない | トップページ | 知的財産法第2課題の結果 »

夏期スクーリングのポイント ちゃすけ編

夏スクがもうすぐ始まりますね。それでは、夏スクのポイント(ちゃすけ編)をお送りします。

□荷物は、郵便で送ってしまう。
去年は飛行機を使いましたが、今年度はバスを利用して東京まで行きます。なので、貴重品とパソコン以外の荷物はホテルまで郵便で送ります。

去年に引き続き、プリンタ(!)も送ろうと思います。プリンタまで、、、と思われますが、去年とても役に立ちました。あとは、本。参考文献を厳選して、いくつか。

□バーコードシールは、夏スクでゲットしよう。
XAIさんのブログ「技術上がりの知財マン 仕事、子育て、勉強(中大通教)も」を参照していただきたいのですが、

夏スク情報1(バーコードシール)

私も夏スク時、バーコードシールを申請したくて、でもできるかどうかわからなくて仮事務室をうろうろしていたんですが(普通は事務室の方に聞いたほうがいいと思います)忙しそうだったので、あきらめました。でも、普通に申請できます。80円切手も馬鹿になりませんから、今年度は、夏スクでバーコードシールをゲットします。

荷物は郵便で送るくせに、80円切手はけちるという。まあ、お金のかけ方にメリハリを(よくわからんが)。

ではでは。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 「ポケット六法」には、商標法がない | トップページ | 知的財産法第2課題の結果 »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

ブログご紹介ありがとうございます。
知られているようで知られていないネタを
仕込んでおきますので
また遊びに来てくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/30790331

この記事へのトラックバック一覧です: 夏期スクーリングのポイント ちゃすけ編:

« 「ポケット六法」には、商標法がない | トップページ | 知的財産法第2課題の結果 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ