« ほぼ日手帳2010、もうすぐ発売♪ | トップページ | 民法5の第2課題の結果 »

9月から、来年のゴールデンウィークくらいまでの計画をたててみた

夏スクも終わったことだし、本当に当たり前のことですが、無計画では到底卒業できないと思い、Googleカレンダーに今後の計画を来年の6月くらいまで打ち込んでみました。

なんだか、軽く吐き気がするヽ(´▽`)/

計画をたてると、2年で卒業(3年次編入)する人が、どんだけ血のにじむような思いで勉強されていたのか本当によく分かります。いや、このことは、去年の9月にも計画をたてているので、「分かっている」はずなんですが、あれやこれやで忘れている。本当に、一度、滝に打たれて、からんころんな頭の中に、初心を呼び覚ましてきた方がいいんじゃないか。

ただ、こんなダメな私でも、卒業に関して焦りを感じているのは確かだ。これは去年とは違う。状況がヤバい感じなのです。一方、良い状況とも受け取ることができます。こういうのは、何十年か後に分かるんだろうな。

カレンダーを見つめると、これが私にもできるとは到底思えない。ただ、現状は、やらなきゃいけない状況になっている。

毎年恒例、TOEIC受験を11月、1月に受けることにしました。

あと、初めての短スクについては、民法1@おかやま、労働法2@ふくおかと決めたいところです。

ではでは。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« ほぼ日手帳2010、もうすぐ発売♪ | トップページ | 民法5の第2課題の結果 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/31199973

この記事へのトラックバック一覧です: 9月から、来年のゴールデンウィークくらいまでの計画をたててみた:

« ほぼ日手帳2010、もうすぐ発売♪ | トップページ | 民法5の第2課題の結果 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ