« 最近の二大ニュース | トップページ | 某図書館からの電話で起きました »

そろそろTOEICに向けてやらなければ

少し、かぜをひいた感じです。まわりが新型インフルエンザにかかっている今、かぜくらいはいいほうですね。最近の気温の変化に体がついていかないのでしょう。

さて、来年1月のTOEICでよいスコアがとれるように、昨日から、TOEIC模試を始めました。本当は9月10月くらいから取り組まないと良いスコアがでないことは分かっていますが、短スクとかあったから・・・と言い訳してみます。まずは、11月の試験で少しでも良いスコアがとれるようにを目標にしました。

ということで、通教のレポートや法学の勉強までも、TOEICの勉強があいたスキマ時間に取り組まないといけないことになりました。こうなることは前々から分かっていたことなので、通教もTOEICも少しずつ勉強しておくのが正解なのですが、まあ、どう見ても勉強好きとは言えない私ですので、切羽詰まらないと何もやりませんbearing

昨日は、仕事から帰って、模試。

新TOEIC TEST実力診断模試
新TOEIC TEST実力診断模試

今日は、昼の1時まで爆睡してしまったので、お昼に模試しました。

新TOEIC TEST実力診断模試2
新TOEIC TEST実力診断模試2

実力診断模試は、エッセンスイングリッシュスクールが出している本ですが、本番よりか難しめの問題が掲載されているせいか、賛否両論あります。ただ、友達が、「この本が今までやったTOEIC模試本の中で、一番、本番に近いスコアを表示する」とのことです。

スコアの低い私なんかは、難しいと感じるだけで、この本だいじょうぶなのかなーと思いますが、友達の言葉を信じてがんばってみます。


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 最近の二大ニュース | トップページ | 某図書館からの電話で起きました »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/32116183

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろTOEICに向けてやらなければ:

« 最近の二大ニュース | トップページ | 某図書館からの電話で起きました »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ