« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

冬の海岸へ散歩

年賀状の写真を撮りに、近くの海岸へ散歩に行きました。

Img431

寒いと思うのに、サーファーさんが約20名ほど波を待っていました。

Img430

Img429

くらげ?

Img432

夕日が沈む。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

浮庵/隈研吾

現在、イムズにて、隈研吾の「浮庵」が展示されております。

私は、iGoogleのテーマを隈研吾にするくらい、この人の作品が好き。長崎県美術館や、こういうのを作った人です。

Pict0209

ヘリウムガスをつめた大きな風船が茶室に覆い被さっています。そういう作品。

Pict0200

Pict0201

この中に入ることもできます。

Pict0207

中にいるのは私です。風船部分を見ています。

新年、明けてからは、茶会が行われるようです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

クリスマスプレゼント

えへっ。もらっちゃった。iPod 160GB♪

Img420

アマゾンから、どうやって贈られてきたかというと、こんな感じ。

Img419

なんだかなあw

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A 最新モデル

ま、気を取り直して、何世代か前のiPodは、妹にプレゼントすることにしました。みなさん、メリークリスマス。明日は久しぶりに仕事行きますよ、いえい。おたふくかぜ、良くなってないけど。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

Dr.Wilsonは、映画好き?

Dr.Houseで、ハウスの同僚のウィルソンがいますが、ウィルソンのオフィスには、映画のポスターが飾ってあります。

Xmas

左がウィルソン、右がハウスです。

めまい スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]
めまい スペシャル・エディション 【-プレミアム・ベスト・コレクション-リミテッド・エディション】 [DVD]

黒い罠【ユニバーサル・セレクション1,500円キャンペーン2009WAVE.1】 [DVD]
黒い罠【ユニバーサル・セレクション1,500円キャンペーン2009WAVE.1】 [DVD]

最初は、なにかを象徴しているのかなと思ったんですが、ウィルソンはただの映画好きってことでしょうかw

フランスで、Hugh Laurie の本がベストセラー

ヒュー・ローリーの本がフランスで売れてるらしいです。

known unknowns- house

The Guardian によると、その本は、「Tout Est Sous Contrôle」、原題は「The Gun Seller」です。

日本のアマゾンでも売っています。

Hugh Laurie
Washington Square Press
発売日:1998-10-01

いつかは挑戦してみたい一冊です。

AERA Entertainment-まるごと一冊海外TVド―海外ドラマはこんなに面白い! (AERA Mook)
AERA Entertainment-まるごと一冊海外TVド―海外ドラマはこんなに面白い! (AERA Mook)

この本にも、ヒューの本のことに触れていました。(残念ながら、記事は1ページ)

イムズのクリスマスツリー

体調もだいぶ良くなりましたので、クリスマスケーキを買いに街へ出ました。

イムズのクリスマスツリーがきれいでした。

Img415

三越でケーキを買い、さっさと帰ってきましたw長居すると、お金がいくらあっても足りない。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

11月のTOEICの結果

お久しぶりです、みなさん。

先週、耳の後ろあたりに、ぶくうーっとコブができて、ほっといたら、だんだん大きくなり、頭痛がするので病院へ行くと、かぎりなく耳下腺炎だと言われた、ちゃすけです。いわゆる、おたふく風邪になりましたbearing

大人でおたふく風邪になると、ひどいっていいますが、私の場合は、熱も最高37度で、そんなにたいしたことありませんでした。しかし、あの、ずっきーんという痛みのせいで、しばらく仕事をお休みしております。

そんなこんなで、今日がTOEICのインターネット発表の日とは気づかず、先ほどようやく確認しました。どんなにひどいスコアだろうが報告するとのことでしたので、えいっw

TOEIC第151回公開テスト 490 (L260/R230)

微妙。。。500越えならず。こいつは、ライバルじゃないっていうスコアでしょ、安心した?w

これでも、わたくし、2008年1月の公開テストで、470をとった以来、これ以上のスコアを出していません(えへん)。今回は、地味に英単語を勉強したのが功を奏し、今まで変動が激しかったリーディングが、ちこっと落ち着きを見せました。470→490にかかったコスト プライスレス。(実際は、2年がかり。何万円か投資)

まあ、末永く、私が730をとるまで見守ってください。よろしくお願いします。次回は、1月公開テストといいたいところですが、申し込みを忘れてしまいましたので、3月公開テストを受験します。

最近、Dr. HOUSEのおかげで、英語が大好きになった、ちゃすけでした。

↓↓↓

EW 2008 Photoshoot outtake

Hugh Laurie最高!!!(単純なだけ)


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

Square Vida Rojaでランチ

今日は、福岡市中央区今泉にある、Square Vida Roja (スクエア ヴィダ ロハ)というスペイン料理のお店へランチに行ってきました。

Img414

今泉公園のすぐそばです。店内はこんな感じ。超満員状態でした。

Img405

クリスマスですね~☆

Img403

パエリアランチを注文しました。

Img408_2

前菜です。

Img409

スープです。夏は、冷製パスタ皿に使っていそうなお皿。

Img410

メインのグラタンパエリアです。あつあつのチーズが美味しかった。

Img412

最後にデザートとドリンクで、1300円でした。お客さんの中には予約して来る人もいたようです。外で並んでいる人は10名ほどいました。今泉公園の周辺が今、熱いですw

□Square Vida Roja スクエア ヴィダ ロハ
■住所 福岡県福岡市中央区今泉1-9-19BuLaLa1F
■電話 092-715-1771
■営業時間 ランチ11:30-16:00 ディナー18:00-翌1:00
■クーポンはこちら。ホットペッパーのクーポンがお得です。

LiRas(リラ)でランチ

先々週、福岡市中央区今泉のBuLaLa5Fにある、LiRas(リラ)にランチに行ってきました。

Img217

日の差し込む店内は、モノトーンなヨーロッパテイストの家具が並びます。

こちらは、ランチプレート。

Img212

こちらは、リラオリジナルカレー。

Img213

ランチは600円です。

Img216

プラス500円でデザートセットをつけました。

1階に、スクエアヴィダロハというスペイン料理のお店があり、お客さんはそっちに注目してしまいそう。5階まで足を運ぶとなると・・・大変ですが、頑張って欲しいお店です。

□LiRas リラ
■住所 福岡県福岡市中央区今泉1-9-19 BuLaLa5F
■電話 092-741-8814
■ランチ 11:30-16:00 ディナー 17:00-翌3:00
■クーポンはこちら。ホットペッパーのクーポンがお得です。

ほぼ日手帳 2010 in 福岡ロフト

本日、福岡ロフトへ行ってきました。

用事は、カレンダーを買うためだったのですが、ロフトに行くと恒例の、ほぼ日手帳売り場チェックをしました。

Img413

福岡もほぼ日愛用者が増えるといいな。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳の秘密 2007
ほぼ日手帳の秘密 2007

ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。
ほぼ日手帳の秘密―10万人が使って、10万人がつくる手帳。

とり鉄(博多駅東店)でランチ♪

ずーっと前、博多駅の近くにあるTWOTOPに行った帰りに、とり鉄でランチしてきました。お昼にもかかわらず、お客さんが多かった。

まかない豚丼を注文しました。

Img205_2

かなりのボリュームでしたが、完食しました。ふう。

☆忘年会は、とり鉄で♪ホットペッパーで予約しよう☆

初☆科目試験申し込み

入学してもうすぐ2年となりますが、初めて科目試験の申し込みをしましたw1科目w

いや、笑っているばあいじゃないんですが。

最近、スクーリングでいい評価をもらうことができず、スク恐怖症に陥っています。なので、方向転換して科目試験で単位を取ろうと思いはじめて、、、。

ええ、卒業はまだまだ先となるようです。くるひい。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

サブウェイ九州大学病院店へ

九州大学病院の近くまで行ったので、サブウェイ九州大学病院店に。九州大学病院の中に入るのは初めてでした。とてもきれいな外来診療棟1Fに入るとすぐにサブウェイがありました。

シアトルズベストも大好きなのですが、目もくれず、サブウェイでサンドイッチを購入。・・・今、自分がとった写真でシアトルズベストと隣り合わせだと気づきました。

Img401

なんだか、先生?(インターン)たちも休憩でしょうか。とにかく、九大病院を利用する人にとってはとてもよい休憩場所です。これで、福岡にあるサブウェイ3店舗すべて制覇しました。

<サブウェイ九州大学病院店>
■住所:福岡県福岡市東区馬出3-1-1 
九州大学病院 外来診療棟1F
■TEL:092-632-8292
■FAX:092-632-8292
■営業時間:7:00-20:00
■駐車場代がいります

辞書とノートを片手に、Dr.House

Dr.Houseにどっぷり浸かっています。どれくらいかというと、分からない英単語が出てくるとノートにとって、調べて、もう1回リピートして発音確認するくらいに。あとは、スクリプトを入手したり。英語嫌いな私にとって、苦痛なく英語に向き合える唯一のツールと化しています。

ERを高校生あたりからずっと見てて、医療ドラマもおなかいっぱい、グレイズアナトミーの恋愛ドロドロは結構ですと思っていたところ、これいいよとすすめられて見たDr.House。最初は、医療ドラマはERを超えないっと思っていたから、第一話を見て、ぶっ飛びました。なんじゃこりゃと。

職場でDr.Houseが好きだと言ったら、どこが面白いの?と言われるほど、見る人にとっては賛否両論があるようだけど、私としては、「ディスカバリーチャンネルを見ている感覚」、「ソクラテスメソッドは法学の勉強を彷彿とさせる(医学、法学問わず、学問はすべて一緒?)」、「医学用語の連発で、視聴者が置いてけぼりにされる感じが新しい」と言った感想で、とても楽しく見ています。

確かに、ハウス先生が好きだって言えば、その一言につきるけど。

主人公ハウス先生を演じるhugh laurieの目に「撃たれた」って言えば、そうですけどw

どちらかというと、ハウスとウィルソンの(ホームズとワトソンのような)関係性が好き☆って書くと、腐女子とか言われるんだろうなw

Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1
Dr. HOUSE/ドクター・ハウス シーズン3 DVD-BOX1

今、私はシーズン4まで見終わって、シーズン5の英語字幕でがっつり見ています。友達が訳してくれるんだけど、ことごとく見誤っています。本国アメリカでは、シーズン6をやってます。日本のFOXチャンネルじゃ、私の(hughに対する)想いに追いつかない。

はあ、勉強しなくっちゃw


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ