« 先週のTOEIC学習 | トップページ | 目的効果基準 »

第1回たまには授業料について真剣に考えてみよう会議

今日は、比較的あたたかい日でしたので、お昼休みに授業料を納めてきました。

いつもいく銀行は面が割れているので、JAにいったんですが、めんどくさかった。

去年の授業料、どうしてたか、綴っているファイルを見てみると、そのいつもいく銀行で納めていたことが分かりました。

授業料を払う時期になると、自分のダメさ加減が「金銭」となって表れてくるんだけど、もう、この時期、そういう悩みを持ったとしても、しかたないので、授業料を払いました。

そして、思うのです。来年度は、がんばるぞ!って。

(来年の今ごろにつづく・・・)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 先週のTOEIC学習 | トップページ | 目的効果基準 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

通教の授業料は、通学制大学の授業料や、
資格試験などの予備校の費用を考えると
大幅に安いといわれています。

しかし、生活の中における、その金額単独で見れば、
安い買い物ではないと思います。
有意義な使い方をするためには
たまには真剣に考えるのもいいですね。

コメントありがとうございます。

本当に安い授業料で勉強させていただいていることに感謝しています。それは、大学関係者の方々だけでなく、私の周辺にいる人たちにも、、、ということです。早く還元ができればいいなと思います。

その方たちから「有意義な使い方」になったねと言われるようになりたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/33062796

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回たまには授業料について真剣に考えてみよう会議:

« 先週のTOEIC学習 | トップページ | 目的効果基準 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ