« 刑法1の勉強 | トップページ | 初めての科目試験(刑法総論) »

TOEIC勉強計画

実は、3月のTOEICで、スコア600点越えしなければならなくなりました。そのため、今日は、TOEIC試験までの勉強計画を立ててみました。

■20個ずつ暗記します

絶対はずせない!新TOEICテストにでる順英熟語
絶対はずせない!新TOEICテストにでる順英熟語

基本的英熟語について、これくらい覚えていないと厳しいと言われました。

■寝る前に読む!

語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)
語源とイラストで一気に覚える英単語 (アスカカルチャー)
この本の特徴はその名のとおり語源で書いてあることです。

たとえば、ceptのページには、「つかむ」と書いてあります。このグループには、

- receipt
- reception
- intercept
- accept

などの説明が書かれてあります。ちょっと読み物的なので、寝る前に読もうと思います。

3月まで、がんばるぞー

今日の科目試験?なにそれ、怖いw


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 刑法1の勉強 | トップページ | 初めての科目試験(刑法総論) »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/32930944

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC勉強計画:

« 刑法1の勉強 | トップページ | 初めての科目試験(刑法総論) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ