« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

妹のたんじょうび

まず、流木人という雑貨屋さんへ行きました。

Sh3e0015

かわいい雑貨が売ってありました。小学校に置いてありそうな小物がかっこよく置いてあるw

drop aroundという雑貨が気になりました。こんな感じのふせんが売ってありました。

←このウィークリー・ペーパーが欲しい。

その後、マヌカンピスへ行きました。

Sh3e0017

予約したケーキを取りに行きました。

Sh3e0019

おめでとう。妹よ。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

福岡にPARCOが来る

ようやく福岡にもPARCOが来ます。ぱちぱち。

Sh3e0018

思わず外観をパチリ。もう開店してるんじゃないかと思うほど、きれいです。3月19日開店です。

渋谷に行くたび何にも用事なくてもパルコに寄るくらいパルコ好きなので、うれしいです。パルコカードを作ると、3月17日のプレオープンに招待されるそうですよ。行きたい!

かっこいい雑貨屋が来ること(来てるみたいです)を望みます☆


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

auのガンガン学割を申込み

朝から、車検の見積りをしに行きました。その往き道、福岡の千早では、「コルテオ」を上演しているらしく、団体さんがたくさんいました。

昼からは、auショップへ行きました。今年から携帯キャリアをウィルコムからauに変えたんですが、本日、ガンガン学割の申し込みを完了しました。3年間割引になるそうです。しばらく大学生のままですので、助かりますw

夕方からは、また車検の見積りをしに行きます。

いつになく、活動的な休日です。

ここで一句


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ふせん好きにはたまらない動画

ふせん好きですか?

私は好きです。

好きな方は共感してもらえると・・・思います。

EepyBird's Sticky Note experiment from Eepybird on Vimeo.


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳の使い方反省会

さて、今年のほぼ日手帳を使い始めて、1ヶ月を過ぎました。この辺で、ほぼ日手帳の使い方について確認してみたいと思います。

今年からは、webや本を読んで、いいなーと思ったものをプリントアウトして、ほぼ日手帳に貼ることにしました。ほぼ日手帳をマイ自己啓発本化するわけです。

Sh3e0003_3

これは、たった3ヵ月で920点を取った私のTOEIC(R)TEST最短攻略法の一部を貼り付けたもの。

Sh3e0004_3

こうやって折りたたむ。

ほぼ日手帳を、仕事の合間や昼休みにチェックするときに、一緒に、このペーパーも見て、「今日も定時に帰れるようがんばろうw」などと思ったりします。

また、PlusDiary.com 手帳と文房具のレビューサイト 2nd.というブログの「ほぼ日手帳の使い方。束縛が嫌いな人のための、1日ページ。」という記事を見て、起床時間を記入するようになりました。

これは何気なく始めました。最近では、なぜか、「ほぼ日手帳に1分でも早い起床時間を書くために起きなくちゃ」と思うようになりました。これからだんだん早起きが習慣化できればいいなーって思っています。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

今日のTOEICの勉強

こんにちはー。

今日は、TOEIC公式問題集vol.3をやりました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

2週間に渡って、このTOEIC公式問題集vol.3の第1回目の模試をやりましたが、先週スコアが310-390だったのが、465-560になりました。

思ったのが、500点越えするにも、こんなに正解率を出さないといけないのかっーということ。

まだまだ修行が足りませぬ。ということで、また来週もこの第1回模試をするべく、1週間かけていろいろがんばってみようかと思います。


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ