« いよいよTOEICだ | トップページ | 刑法2第1課題の結果と学生証更新 »

TOEIC終わった

TOEICが終わり、モスバーガー買って、食べて、ベッドに入って今起きました。

今、疲れがどどどーっと来ています。3年前くらいは、TOEICテストが終わって、すぐに疲れが来て、家に帰るころには疲れなんてとれていたんですが、今じゃ、4時間遅れで疲れがくる。

年取った証拠ですかね。

会場では、高校生に囲まれ、その中には、母校の制服がありました。高校・・・それは、私が英語嫌いになったきっかけ・・・。TOEICの会場で、母校の制服を見るたびに、複雑な気持ちになります。

今ここ(TOEIC会場)にいるのは、高校からのリベンジだからです。

さてさて、TOEICを受けられたみなさま、お疲れ様です。当方、毎度のことですが、「また・・・手応えがなかった・・・」と言うしかありません。スコアを人事に提出したいという気持ちから、いつになく緊張してしまいました。

これからは、刑法総論を頭に詰め込まないといけませんので、5月の公開テストを受けるか検討中ですが、ひとまず、今年度のTOEICは終了となります。

また、来年の1月公開テストまで英語の勉強を続けたいですが、ひとまず、おいといて、中央通教の方の勉強にシフトしたいと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« いよいよTOEICだ | トップページ | 刑法2第1課題の結果と学生証更新 »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/33770289

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC終わった:

» 人気英語教材リスニングパワー】30日聞き流すだけ!2000人以上の日本人がバイリンガルに変身! [元祖無知の知]
 30日聞き流すだけ、今まで聞こえなかった英語の音が  耳に入ってくる感覚を体感... [続きを読む]

« いよいよTOEICだ | トップページ | 刑法2第1課題の結果と学生証更新 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ