« 労働法1第1課題書き終わり | トップページ | 民法2(物権)第2課題を再提出 »

民法2(物権)第2課題の結果

Eですた。短スクやばい。行きたい、が、レポート受からない(涙)

ところで、マイカーが、大通りのど真ん中で急にエンストしてしまい(これで2回目)、もう成仏してやろうと思いまして、新車を買うことに決めました☆

今まで、中古3台乗り継いで来ましたが、私も、もう歳で、車で遊んでられないということにようやく気づきました。

新車を買うといっても、今回の選択肢(Fit、Life、パッソ、ヴィッツ、ムーブ、プリウス)を考えるだけで、仕事中にうなされます(寝ていません)。bB、コペン、iはあきらめました。

選択肢に挙げたいくつかは、女の子が喜びそうな仕様になっているせいか、男のような車を乗り回していた私には、なんか「おばさんが・・・いい歳して・・・」とすみませんと各ディーラに謝らないといけないほど形見がせまいです。

なんだかなー。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 労働法1第1課題書き終わり | トップページ | 民法2(物権)第2課題を再提出 »

□民法」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちゃすけさんの候補は、ホンダとトヨタけい(系・軽)なんですね。俺的には、挙げられた中では、フィットとコペンが良いなぁと思いました。もちろん、MTで。
CR-Zは候補に入ってないんですか?
今、エコブームで「これだ」っていう魅力的な車少ないですよね・・・。

山のそよ風さんへ
夢は、フォルクスワーゲンのイオスっていう車に乗ることなんですが、この車に乗るため、あと10年は歳をとりたいなと思っています。
http://www.volkswagen.co.jp/cars/eos/main.html
クーペ好きなのですが、今乗っている車を10万で修理するより、成仏してあげて25万いただいて、安くてよく動くエコカーに乗りたいと考えています。仕事でどうしても車を使うので。CR-Zは全く候補になかったです。
攻殻機動隊の少佐が乗っていた車のような車に乗りたいけど、最近そういう車を出すメーカーないですね。。。残念。

クーペ好きなんですね。ミートゥーす。
仕事で使うなら難しい選択になりますね。

少佐の車って聞いて、タチコマを連想してしまいました。少佐の車ではないけど、イメージ的には
http://www.youtube.com/watch?v=7LZy2KcNYBU&feature=relatedでしょうか?

理想は、イオスですか。カッコイイ車ですね。オープンカーにしたら、気持ち良さそう。
俺は、今乗っている車(セリカ)の後継機が良いです。好景気だったら、開発が進んでいて今年あたりにロールアウトされていたのに・・・。

セリカの後継の話、ダメになっちゃったんですかね。私も、次の車はセリカにしようとしていたんですが、中古で買うとまた修理代で新車買えるじゃん・・・は避けたいと思っていたところ、後継機作ってるからそれを考えたらとアドバイスされたので、待ってましたが、あら?

イオスは、オープンカーで試乗したんですが、これぞ私の求める車って感じでした。

あ、タチコマが販売されたら、もちろんこっちを買いますよ。少佐の車は、SSSに出ています。緑のクーペで、今私が乗っている車ととても似ているんです。

今日は、これから3つほどディーラを回って試乗するつもりです。コンパクトカーだけど、オプションつけて、かっこかわいくなる車がいいですね。

Eosなら、audi TTという選択肢もあるかもしれません。昔、名古屋に向かう高速でおじいちゃんが運転しててかっこよかったです。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/models/tt/tt_roadster.html

でも、四人乗れません。

セリカの後継は、Scion tc がベースになるという話だったんだけど

http://www.scion.com/#tC

iQベースのスポーツカーが出るとか、86が出るとか出る出る詐欺で最近国内の新車はエコカーばっかりですね。
http://www.gizmodo.jp/2009/05/iq.html
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20091005/1029458/

Eosは取り回しがよくって、普段使いもできるし、誰も乗ってないし、いいですね。

ののさんへ、Scion tc、良い感じですね。

気になります。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/34327679

この記事へのトラックバック一覧です: 民法2(物権)第2課題の結果:

« 労働法1第1課題書き終わり | トップページ | 民法2(物権)第2課題を再提出 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ