« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

民法2(物権)第2課題を再提出

ダメ出しされた部分を書きなおして、再提出します。またEっぽいから、他の課題でいくか考え中。また、民法2(物権)短スクの申込みもあわせて明日提出。

土日は朝早く起きて各ディーラー周りしました。土日に9時起きして出かけるのは久しぶりwそして、ある車を買いました。初めての大きな買物。またそれについてはレビューします。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

民法2(物権)第2課題の結果

Eですた。短スクやばい。行きたい、が、レポート受からない(涙)

ところで、マイカーが、大通りのど真ん中で急にエンストしてしまい(これで2回目)、もう成仏してやろうと思いまして、新車を買うことに決めました☆

今まで、中古3台乗り継いで来ましたが、私も、もう歳で、車で遊んでられないということにようやく気づきました。

新車を買うといっても、今回の選択肢(Fit、Life、パッソ、ヴィッツ、ムーブ、プリウス)を考えるだけで、仕事中にうなされます(寝ていません)。bB、コペン、iはあきらめました。

選択肢に挙げたいくつかは、女の子が喜びそうな仕様になっているせいか、男のような車を乗り回していた私には、なんか「おばさんが・・・いい歳して・・・」とすみませんと各ディーラに謝らないといけないほど形見がせまいです。

なんだかなー。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

労働法1第1課題書き終わり

ポストに投函してきます。

ついでに近くの図書館に行ってきます。

あっ、そうそう、夏スク、今年度も参加できるようになりました☆上司に休みをもらえるようにお願いしたところ、オーケーが出ましたので、第一期に参加します。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

村上春樹1Q84book3を発売日に予約

ニュースで、青山ブックセンターでは村上春樹の最新刊が発売されましたとか言ってるもんだから、どうしようか迷ってたんですが、着の身着のまま、思わず近くのTSUTAYAに行ってみました。

2件のTSUTAYAには売っておらず。田舎だから、2日後にしかこないらしい。うえーん。

家に帰ってきて大人しく楽天ブックスにて予約をしました。

同僚から、「予約した~?」と言われたのは2日前くらい。そのときに予約をいれとけば、週末にはゲットできただろうに。

後悔先にたたず。

■楽天で購入する場合はこちら

■アマゾンで購入する場合はこちら

村上春樹
新潮社
発売日:2010-04-16

しかし、まだbook1も2も読んでないんだけどね。フフフ...


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

These days...

These days, I work overtime everyday.

Fatigue...


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

労働法2第2課題の結果

Dでギリギリ合格でした。労働法2の先生はなんてやさしいのだろう。史上最強に短い字数で合格しました。

今は、労働法1の第1課題に取り組み中。

参考文献に、ようやく新しい百選を借りることができました。

別冊ジュリスト No.197 労働判例百選 第8版
別冊ジュリスト No.197 労働判例百選 第8版

これで第1課題に関係する判例のページを開く・・・ところまでいきました。(あとは書くだけ)書くのが、なかなか。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

速攻で帰ってきた学生証

更新申請をしていた学生証が速攻で帰ってきました。なんというか、対応早すぎw

もう更新なんてしないぞっとか思って、さっさと勉強すればいいものの、MONS†ER三昧な休日。

労働法に至っては、労働三権かぁとかいいながら、まるで中学生の社会科の勉強をしているようです。

ああ、もうダメだ。

科目試験の申込みをしました。リベンジ刑法総論。ここで仕留めないと、7月は・・・。

小島正幸
バップ
発売日:2004-12-22

MONSTERのエンディング、David Sylvianもフジ子ヘミングも大好きなんだけど、私はそれよりも実はオープニング曲が好きです。

ルンゲは、攻殻機動隊の合田を思い出しませんか?


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

夏スク予定

夏期スクーリングの予定を今の段階で決めてみました。

第一期
刑法2(各論)
労働法1(団体法)

です。

ただ、職場には何にも言ってないんで、行けないかもしれないけど゚゚(´O`)°゚


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

労働法2第1課題の結果

Aでした。ひ、ひさしぶりのAにうれしさ倍増。

得意ではないテーマで、レポートそのものを提出しないでおこうと思ってた課題でしたが、出してよかったw

今年度は、ワークライフバランスの課題はなくなりましたが、参考文献は、こちらを参照ください。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

3月TOEICの結果

475でした。低。

カウントダウンクロックを11月TOEICに設定しました。

コントラストとコントラクトを間違えるくらいだもの。

出直してきます。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

桜の散る頃に

ようやく花見をしに行きました。

Sh3e0033

いやー、もう葉桜ですね☆

Sh3e0030

うしろを振り返ると、海。

Sh3e0034

もうすぐ、潮干狩りの季節です。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

引継ぎの各論

年度末なので、最近は、ちょっと残業が続いている。

でも、暗唱に乗り上げていたレポートを3通出しました。ギリギリ受付されていました。

明日、新しいボスに変わります。旧ボスが、「ああ、まだ(仕事の)引継ぎの各論は終わってないから」とかで、また来るから、じゃあと職場を去っていきました。

そう、旧ボスは法学部出身。

明日から、仕事も勉強も仕切り直し。新しい年度がスタート。気持ち新たに頑張ろうと思います。

みなさんも体調など崩さぬよう。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ