« 国際法第2課題提出 | トップページ | 民法2(物権)第2課題の結果再び »

図書館で本借りまくる&労働法1第1課題結果

科目試験受けられる(or た)みなさん、お疲れ様です。

当方、来週試験ですので、そろそろ残業少なめモードで勉強を開始しなければと思っているところです。刑法総論を1週間でなんとかするなんてもってのほかですが、なんとか初科目試験単位取得を狙ってがんばります。

4月より県立図書館でも10冊借りることができるようになりました。これでもかってほど借りたいのですが、法律関係の本はあんまり置いてない、基本書も少なめ。しかし、県立図書館は異様に国際法の本は揃っています。参考までに。

市立図書館は、県立と違って、雑誌類が容易に借りれるので良いです。ジュリスト、法学セミナー、法学教室など結構借りれます。人気の雑誌は予約しないといけませんが、法学系雑誌はシーズンじゃないときはいつでもある状態なので助かります。

家に帰ったら、自動車税納税通知書と紛れて、労働法1レポートが返ってきていました。Aでしたー。できあがりとしてはまずまずと思っていたレポートを良く評価していただいてとてもうれしいです。今回の労働法レポートでは、社会学的にならないよう(いつも陥りやすいのです)、判例と学説を拾い上げたのが功を奏しました。労働法は、刑法とは違って、判例も学説も頭で理解しやすいので着手しやすいです。

来週は、労働法1のレポートあと1通、第4課題をやりつつ、刑法総論をがんばろうかなーと思っています。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 国際法第2課題提出 | トップページ | 民法2(物権)第2課題の結果再び »

□労働法」カテゴリの記事

コメント

レポートA評価おめでとうございます。
やっぱり、A評価は嬉しいですよね♪

私は刑法を2年前の夏期スクでとりました。
試験について、過去問見ると「正当防衛と緊急非難」や「被害者の承諾」、「間接性犯」など、懐かしい文字が並んでいました。f(^_^;)

試験範囲、広いですね!! 頑張ってください!!

ありがとうございます。

ここ数年の科目試験問題を分析しているんですが、4月から立石先生から只木先生に代わってしまわれたので、出題傾向がどうなるのかヒヤヒヤしています。

いや、そんなことずっと前から分かっていたのでこの前の1月試験でなんとかしたかったんですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/34590925

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館で本借りまくる&労働法1第1課題結果:

« 国際法第2課題提出 | トップページ | 民法2(物権)第2課題の結果再び »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ