« 民法2(物権)第2課題の結果再び | トップページ | 科目試験(刑法総論)終了 »

国際法第3課題の結果&科目試験と物権のレポート

今日はゴールデンウィーク中、1日出勤した関係でお休みでした-。この休みを利用して刑法総論の勉強をしようと思ってましたが、昼寝してしまいました。なので、今から・・・少しは・・・勉強しようかと重い腰を・・・(遅い)。

国際法第3課題Cで合格。同時に、Eの物権のレポートが戻ってきました。物権が・・・合格してれば。ううう。

物権のレポートには、いろいろ書かれていました。学説を丁寧に論じなさいみたいなことが書かれてあって、れいままさんから教えてもらった

新版 注釈民法〈6〉物権(1)
新版 注釈民法〈6〉物権(1)

は図書館にはないわ、地元の大学教授が書いてるのに、ないってどういうこと?その学説、書いてある本あんまりないんだよなーとか、ブツブツ。。。

刑法の勉強します。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 民法2(物権)第2課題の結果再び | トップページ | 科目試験(刑法総論)終了 »

□民法」カテゴリの記事

コメント

なかったですかぁ・・・残念。
あとは、善意者の絡む学説の説明があまり書いてないけど、
七戸克彦『民法の争点』有斐閣 2007年
に要点が書いてありますのでこれ+αですね。
加藤雅信『現代民法III担保物権法 第2版』有斐閣 2005年
にも少し説明があります。
残りの足りない部分は判例百選から拾い集めるしかないですかねぇ。
わたしも1回Eくらっていて、それぞれの学説に対して論評し、重要判例を挙げ、妥当とする学説を挙げよ、と言われました。
物権は纏めるの難しいですよね、合格お祈りしてます、がんばってください!

れいままさんへ

なんとか注釈民法借りてきました。詳しい説明がありました。しかし、なんだか読解が・・・できない(笑)ありがとうございます。がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/34693868

この記事へのトラックバック一覧です: 国際法第3課題の結果&科目試験と物権のレポート:

« 民法2(物権)第2課題の結果再び | トップページ | 科目試験(刑法総論)終了 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ