« 今年もアレアレアのラーメンスクエアへ | トップページ | 夏スク最終日に向けて »

夏スク2・3日目

2日目は、講義が終わった後、図書館へ。安井先生が教えてくれた胎児性傷害の参考文献を求めて、初めて中央大学図書館で本を借りた。

本の見つけ方、借り方が分からず、うろうろしていたんですが、簡単にいうと、パソコンで検索して、閲覧申込書をプリントアウトしてカウンターに出して、10分くらい待っておけば持ってきてくれるという簡単なものでした。1時間くらいうろうろしてもったいないことしてしまった。

分からないときは人に尋ねた方がいいですね、早く。うん。

エキュートのカスタードマニアのシュークリーム。1日目のスイーツ分。

100802_2049010001

ワッフルワッフルのワッフル。2日目のスイーツ分。

100803_2038010001

3日目、折り返し地点です。

労働法のレポートがMyはくもんでチェックすると合格していたので臨時事務室へ。インストラクターの先生のコメントを読んで、「ああ、労働法の勉強もしなきゃだった」と思い直す。

近藤先生の講義は自分を見つめ直すきっかけとなった。そういう思いを答案に反映させたいが、知識のつめこみで終わりそうだ。

とにかく、息を切らさないように、段々とピークを土曜日に持って行かなければ。。。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 今年もアレアレアのラーメンスクエアへ | トップページ | 夏スク最終日に向けて »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。はじめて書き込みをします。
近藤先生の労働法1を受けています。
「授業と関係ない話が多い」という評判がある先生ですが、そんなことなくひじょうに説得力のある話ですね。
あと3日、がんばりましょう!

manudanuさん
コメントありがとうございます。
労働法仲間ですね☆
いわゆる「授業と関係ない話」の中にひそむ近藤先生のフィロソフィーを感じ取るという講義に、私は書を捨て、「近藤思考」の大海原を漕ぎだそうと決意しましたw
自分の意識が段々変わっていくのが分かります。
がんばりましょうね~♪

「近藤思想の」大海ですか、格調高いですね。確かに、通教の授業は、いろいろと考え方を返させてくれます。ぼくも、2年半でずいぶん多くのことを学びました。
機会があれば情報交換できるとよいですね〜

manudanuさんへ
大それたことを言いましたが、そんなに分かっちゃいないと思います。でも、ちょっとは労働法分かるようになりました。
せっかくなので、情報交換したいですね~☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/36029040

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スク2・3日目:

« 今年もアレアレアのラーメンスクエアへ | トップページ | 夏スク最終日に向けて »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ