« たまご主任 | トップページ | ほぼ日手帳オリジナルかカズンか »

たまご主任シリーズ 第1話

モノの値段について、たまご主任と学ぶシリーズ全四回。

第1話【たまご主任、入荷に失敗する!】をお送りします。

  * * *

新装開店したMスーパーに勤めるたまご主任、頭を抱えて登場。

どうやらまた失敗した様子です・・・。


たまご主任:あ~どうしようどうしよう。たまご1万パックも入荷して、目玉商品の広告出したのに、ライバル店の新鮮ランドがたまご100円で売り出してきたよ~。これじゃ値段が付けられないよ~。

バイト野郎:たまご主任どうしたんですか?

たまご主任:どうしたもこうしたも、たまごの値段が付けられないんだよ~。

バイト野郎:あー、大学で習いましたよ。『モノの値段は需要と供給の均衡点で決定する』んですよ。※1

たまご主任:なこたー解ってんだよ。このタコ!新鮮ランドがMスーパーの広告見て、たまごの値段を下げてきたんだよ!

バイト野郎:で、何が問題なんですか?

たまご主任:俺のボーナスがまた下がっちゃうんだよ。たまご100円で1万パックも入荷しちゃったんだよ!

バイト野郎:はははは。

たまご主任:ははははじゃねーよ。お前のクビだって飛んじゃうんだぞ!

バイト野郎:なんで僕のクビが!あ、どうでもいいけど、僕の叔父さんが農家でイチゴつくってんですよ。

たまご主任:イチゴがどうしたってんだよ!

バイト野郎:イチゴが収穫できたんですよ。この暑い夏にw。誰も買いませんよねえw

たまご主任:それだよ!

バイト野郎:どれですかw

たまご主任:たまごの値段を下げて、イチゴを売るんだよ!

バイト野郎:だって、たまご主任、たまご主任じゃないですかwたまごを売るのが仕事でしょ。

たまご主任:ごちゃごちゃ言ってないで、早く叔父さんにあわせろこのやろー!

バイト野郎:はいはい(ヒドイ扱いだなぁw)

つづく

※1
『モノの値段は需要と供給の均衡点で決定する』
まあ、よくこういうことが書いてありますよね。需要供給曲線のグラフと一緒に。

<今日の参考図書>

スティーブン・シルビジャー
ソフトバンククリエイティブ
発売日:2002-10-26

« たまご主任 | トップページ | ほぼ日手帳オリジナルかカズンか »

たまご主任」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/36367062

この記事へのトラックバック一覧です: たまご主任シリーズ 第1話 :

« たまご主任 | トップページ | ほぼ日手帳オリジナルかカズンか »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ