« 北九州空港へ見学 | トップページ | Garo(ガロ)でランチ♪ »

苅田町工場地帯の写真

福岡では唯一の工場萌えスポット!と噂される苅田町の工場地帯をふらふらと見学しに行きました。

三菱マテリアル九州工場

Pa0_0036

宇部興産

Pa0_0027

九州電力苅田発電所

Pa0_0032

去年の夏スク帰りの、高速バスからみた川崎の工場がきれいだったこと。これが私を工場萌えにした原因です。

苅田は、なんだか哀愁漂います。

Pa0_0021

Pa0_0030

ということで、今週末は夏休みにしたかったことを一気に終わらせました。釣りや工場見学。それも今日で終わり。少しは勉強しなきゃねw仕事もがんばらないと。

私の拙いブログに来てくださって、ありがとう(゚ー゚)謝々

大山 顕
東京書籍
発売日:2007-03

石井 哲,大山 顕
東京書籍
発売日:2009-02-21

さすがプロは違う。写真がきれいです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 北九州空港へ見学 | トップページ | Garo(ガロ)でランチ♪ »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

昨年、新日本製鉄の君津製鉄所を見学した事を思い出しました。

鉄を溶かし、厚板ができるまでを観てきたのですが、圧延の時の熱気はすごかったです。
工場内の見学もお薦めします。機会がありましたら、ぜひ検討されては如何でしょうか。

rhinoandcowさんへ

コメントありがとうございます。
なるほどー工場内の見学ですか-。

工場萌えな私としましては、工場の景観とか配管wとかパイプのくねくねっとした感じとか、あとは夜間にライトアップされた工場をぼーっと眺めるのが好きなのです。だから、工場内にはあまり興味ありません。あ、敷地内に入らせてくれるなら、工場内見学もアリかも。

あ、気を悪くしないでください。こんな趣味、唯一合うのは、妹だけです・・・ヽ(´▽`)/

ファイナルファンタジー7の神羅、一番萌えます。腐女子姉妹ですw

>福岡では唯一の工場萌えスポット!と噂される

福岡に住んでるのにそんな噂聞いたことねええええw

こ、工場萌え?なんだか危ない世界に来てしまったみたいですw玄海原子力発電所なら見学したことがあります。神羅カンパニーはちょっとかっこいいかも。

ゆさんへ

あることないこと書いてすみません。
福岡に人工島があるんですが、貨物を引き上げるところがキレイに(安全のため)ライトアップされてて、なんだか落ち着きます。あと、規則正しく並んだ車(たぶんトヨタ車)を見るのも好きです。

工場萌えとはですね、工場の造形美を愛すのです。

スルーしてください、はい。

ファイナルファンタジー7の良さは、やはり神羅カンパニーだと思います。

ゆさん、

上の「工場萌え」という本に出てくるんですよw
苅田町。
あと、カメラのキタムラの店員さんのブログとか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/36831559

この記事へのトラックバック一覧です: 苅田町工場地帯の写真:

« 北九州空港へ見学 | トップページ | Garo(ガロ)でランチ♪ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ