« 刑事訴訟法・・・ | トップページ | ホテルをキャンセルした »

刑法及び刑事訴訟法の一部を改正する法律

私、今度の刑訴短スク@大阪に行く予定だったのですが、重要な仕事が急遽変更になって入ってしまって、行けなくなってしまいました。

いや、仕事が優先なのはよーく分かっていて、短スクを断念するのは当たり前なんでしょうが、なんかすごく、もんもんとした気持ちになってしまいます。

なんなんでしょうね、この気持ち。

そうそう、そろそろ六法が発売されますね。

ポケット六法
ポケット六法 平成23年版

ポケット六法は9月30日発売です。

ところで、今年、刑法と刑事訴訟法が改正されたと聞いて、?と思っていたら、時効の件だよと指摘されて(汗)

刑法及び刑事訴訟法の一部を改正する法律

見やすくまとまってる対応表

ところで、スクーリングにかなり古い六法を持ってきている人が散見されますが、この機会にポケット六法 平成22年版など平成22年版を安く買っておくのもよいのではないかと愚考。

少なくとも保険法や労働法を勉強する人は平成22年版は必要でしょう。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 刑事訴訟法・・・ | トップページ | ホテルをキャンセルした »

□刑法」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/36618618

この記事へのトラックバック一覧です: 刑法及び刑事訴訟法の一部を改正する法律:

« 刑事訴訟法・・・ | トップページ | ホテルをキャンセルした »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ