« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

YouTubeが見られなくなったら!

YouTubeの動画がどうにも再生されなくて、見られなくなってしまいました。なぜか緑色の画面になってしまって見られない。一時間くらいカチャカチャやっていたら、ようやくその解決方法が分かりました。

Shockwave Playerのアップデートをするだけで直りました。ダウンロードはこちらから。

で、一時間カチャカチャやって、見たかった動画はこちら。

いや、最初は立川談志の落語を見ようと思っていたんですよ。

ダメだ、なんか、全然勉強に身が入らん。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

押し入れの片づけ

Pap_0059

ドリームハウスを見たからなのか、急に片づけがしたくなったので、押し入れを片づけてみました。

母親が独身時代に使っていた日立の掃除機!をようやく捨てる決心がつきました。東芝のノートパソコンは人にあげちゃったので、箱だけが残っていました。これもあげちゃうか処分するか。

今まで本当に使わない物だらけを抱え込んでしまっていたようです。

モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)
モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)

今、図書館で予約している本なんですが、なんと市立図書館では130番目くらいw(県立図書館だと9番目)片づけの本のなかでは有名みたいです。ちょっと読んでみたい本なのです。

スタイル・ノート
スタイル・ノート

この本も読んでみたい。

ではでは。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 桂歌丸の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」です。大トリは桂歌丸さんでした。

桂歌丸さんの演目は、「火焔太鼓」でした。

さすが、大物!いきなり高座にお茶がw存在感抜群です。

枕から本題に入るのも気づかなかったー。声の張りも一番良かった。笑点メンバーで一番すきな歌丸さんを見れてよかった~w

桂歌丸8 「朝日名人会」ライヴシリーズ55 「火焔太鼓」「紙入れ」
桂歌丸8 「朝日名人会」ライヴシリーズ55 「火焔太鼓」「紙入れ」


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 桂吉弥の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」で、トリ前は桂吉弥さんでした。

桂吉弥さんの演目は、「時うどん」でした。

「時うどん」は、上方では「時うどん」に対して、江戸では「時そば」として有名です。

元気があって良かったです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 桂文珍の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」です。仲入り前は桂文珍さんでした。

桂文珍さんの演目は、「代書屋」でした。

ええと、文珍さんは有名なので私も知っております。ちょっと元気がなさそうでした・・・。

(まだまだ続く)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 林家たい平の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」です。三番手は林家たい平さんでした。

林家たい平さんの演目は、「湯屋番」でした。

笑点で有名であるからなのか、出囃子のときには、隣のおばちゃんから「たい平さ~ん」という黄色い声が飛びました。

私としては、3回かんだのが気になるw

林家たい平の『ドラ落語』 [DVD]
林家たい平の『ドラ落語』 [DVD]


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 立川生志の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」です。二番手は立川生志さんでした。

立川生志さんの演目は、「短命」です。

立川生志さんは、後腹膜腫瘍という病気になったそうで、3000グラムの赤ちゃん・・・ではなく腫瘍を摘出したそうですけど、とても元気そうでした。

まあ、そういうこともあって、演目が「短命」だったのでしょうか。

そうそう、私が民法2短スクで行けなかったのは、立川生志さんの太宰府天満宮での寄席でした☆今日、やっと見れましたw

立川生志さんのブログはこちら

落語家Xの快楽 立川生志x磯山さやか [DVD]
落語家Xの快楽 立川生志x磯山さやか [DVD]


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

博多・天神落語まつり : 三遊亭遊雀の巻

博多・天神落語まつりに行ってきました。

私が見たのは、「東西三世代の会」です。トップバッターは三遊亭遊雀さんでした。

三遊亭遊雀さんの演目は、「堪忍袋」です。

「堪忍袋」は、私が唯一知っている演目です(涙)。最近、テレビでやっている落語を見て予習していたので、「堪忍袋」だけはバッチリ☆

三遊亭遊雀さんの「堪忍袋」、かなり良かったです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

「博多・天神落語まつり」

Sh3e0058

いま、福岡では、「博多・天神落語まつり」てのをやってます。

前に、私が短スクで行けなかった落語のチケットを妹に渡したのがきっかけで妹が落語にハマッているらしく、お礼にとチケットをプレゼントしてくれました。

私は、「東西三世代の会」を見に行きました。

出演者は、三遊亭遊雀、立川生志、林家たい平、桂文珍、桂吉弥、桂歌丸のみなさんでした。

初めて見たけど、とてもおもしろかったです。演目など詳細はのちほど・・・。

落語ファン倶楽部 Vol.10 (CD付)
落語ファン倶楽部 Vol.10 (CD付)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳シールが届きました

今年の2月にありました「ほぼ日手帳2010」アンケートに答えると抽選でもらえる、「ほぼ日手帳シール」が今日届きました。

Sh3e0060

昨年に引き続き2度目の当選です☆

「おめでとう」とか「ありがとう」というシールは便利ですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


今後の予定とか

今後の日程といってもご披露できるようなスケジュールでもないんですが、民訴スク@沖縄をとりやめることにしました。

ここ1ヶ月かの職場でのゴタゴタがいったん収束をむかえたのですが、新たにゴタゴタがはじまります。しかたないです。それで、照準を刑訴スク@多摩にあわせることにヽ(´▽`)/

無謀じゃないか?という質問受け付けます゚゚(´O`)°゚もし、刑訴ダメだったら、1月TOEICを受けようということになりました。

とにかくレポートを書かないとということになりますです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

湯布院に来ています

湯布院に旅行に来ています。

湯布院 ゆふいん温泉 御宿一禅

写真は、離れの部屋にある露天風呂♪


また、ゆっくりと詳細をアップしたいと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

インフルエンザワクチン

ちょっと前になりますが、インフルエンザワクチンを打ってきました。今年は、新型・季節性の混合ワクチンが主流だそうです。

ところで、「インフルエンザワクチン無用論」というのがあるのはご存じですか?

インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
インフルエンザ・ワクチンは打たないで!

この本では、インフルエンザワクチンが効果がないのみならず、手洗いうがいが全く効果がないと言われています(w。うーんと、とりあえず一つ指摘したい点は、うがい手洗いの類は、インフルエンザのみならず、衛生状態を向上し、抵抗力を落とさないという点で、多くの感染症予防に効果があると思います。

私はワクチン業界の回し者でも何でもありませんが、あまり極端に振れるのも、「ワクチン過信論」と同じくらい、適切でないと思っています。ただ、両側の意見を知ることは、法学の勉強でもそうですけど、大事ですよね☆

とりあえず、私の職場は、割と人と接する機会が多いので、気休め程度と思って毎年打っております(p´□`q)゜o。。しかし、注射は年をとっても苦手だあ。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

超・ちゃぶ台返し!その2 登場

以前、こちらに超・ちゃぶ台返し!が大好きだと書いたのですが、な・なんと、超・ちゃぶ台返し!その2が登場したのをみなさんご存じであろうか。

Sh3e00170002_2

で、やってみた。

Sh3e00160002_3 ← ルール説明も真剣に確認する著者近影

今回は、第二位にランクイン☆(今日の中では第一位!)

このゲームのエンディングには、「リセット人生」という歌が流れるのですが、涙が出ます。

ストレス発散になります、みなさん一度どうぞ。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

筥崎珈琲

今年3月に開業したという「筥崎珈琲(はこざきこーひー)」さんに行ってきました。

Pap_0049_2

きっかけは、福岡アートウォーク♪まず、気になる筥崎珈琲さんに行こうとなったわけでしてー。

カフェ、というより珈琲店。挽き立てのコーヒー豆を量り売りしてもらえます。コーヒー豆の種類はたくさんあるそうなのですが、閉店まぎわの6時には3種類(早めに行った方がいいです)。その中でオススメのタンザニアをいただきました。

すごく飲みやすい!酸味が苦手な私にはぴったりな味です☆手びねりの器でいただくコーヒーは格別でしたー。

狭小建築、とは御店主の言葉ですが、なかなか味わいのある建物です。焙煎機の値段は、な、なんと、車が買えるくらいだそうΣ(゚д゚;)

Pap_0051

笑顔のオーナー夫妻が出迎えてくれます。素敵です☆今度は、豆を買いに行きますからー!

Pap_0050

□筥崎珈琲
■住所 福岡市東区筥松2-16-11 箱崎駅からすぐ
■TEL/FAX 092-402-7363
■駐車場 なし(近くにコインパーキングがあります)
■営業時間 土日のみ 10:00~18:30

法学教室

初めて、法学教室を買ったんだけど、1400円もするw

高いよねー。

(なぜ、図書館で借りなかったのかは、大人の事情です、察してください)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

PCデスク晒す

Sh3e0012_2

すっきり、いろいろきれいにしてもらったパソコン机を晒してみました。ここだけはっ、いらないものはなにもない状態でございます。

これで民訴のレポートもはかどるぞ~(うそつき)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

部屋を片づけたいっ!(通教ボックス編)

最近、部屋の片づけにハマッております。まず、ハマる前に、部屋の片づけは毎日するのが基本です、と、自分に言い聞かせました。

で、部屋が汚いなー、そもそも物が多すぎるなーと思いまして、掃除嫌い、整理下手、整理と整頓の区別も分からない私が、いよいよ部屋を片づけることを趣味にしようではないかと考えたのです。

まず、私の部屋の片づけ方法は至ってシンプルです。とにかく「捨てる」のです。収納グッズを買いません、それを置くスペースがないのっ!(この記事が参考になりました「収納グッズの落とし穴」)。

Pap_0044

で、わたしの通教コーナー。返ってきたレポートだの、スクの資料だのを無造作につっこみ中です。みなさんどうされているんでしょうか。。。

とにかく、ここをどうにかしたいのじゃーーー。

(つづく・・・つづきたい)

<片づけ関係の参考文献>

an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]
an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]

断捨離をはじめたいがどうすればいいのー?という人にはオススメ。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

この本を読んで、私はダイエットを始めました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

今日の夜食

まる福うどんにて、ごぼう天うどん(430)円を食べました。

Sh3e0049

お客さんは、誰もいない・・・。さつま鶏おにぎりは売り切れ・・・。

ねぎ、天かす入れ放題です。一番のオススメは、ゆず胡椒が置いてあるところでしょう。美味しかったです。

Pap_0047

□まる福うどん
■住所 福岡市東区香椎団地1-20  香椎フェスティバルガーデン
■TEL 092-674-3373
■営業時間 11:00 ~ 23:00
■HP http://www.newbrand.co.jp/marufuku/index.html

来年のほぼ日手帳が届きました~ほぼ日手帳の活用法~

ようやく、ほぼ日ストアで注文していた来年のほぼ日手帳2011が届きました☆

Sh3e0051

深い緑の箱です。わくわく。

Sh3e0052

いつもの、セフティ・マッチ氏の言葉です。「約束はしたほうがいい。赤ん坊とでも犬とでも、じぶんとでもいい。しっかりと約束をしておいたら、それを守ろうとしている間に、手先が器用になったり、足が丈夫になったり、目がよくなったり、頭がよくはたらいたりしてくる。そうだ。あんたは約束を守れる人間になるんだ。」

深いことばです。

Sh3e0056

サイズは文庫サイズのオリジナルサイズです。いつも使っているサイズです。カズンにも日曜はじまり版が登場したら、、、カズンにしたいw

カバーはツートン・ドットです。仕事場でもしっくりくるようにとこのカバーを選びました。本当はヌメ革とか興味ありますが、高いwヌメ革が買える日はいつになるんでしょうw

通販だといろいろおまけがついてくるので楽しいです♪「ほぼ日「旬」手帳」と「日本の名水スポット情報」が無料でついてきます! (ほぼ日手帳が無料で手に入るわけではないよ)

Sh3e0059

ほぼ日ストアの購入特典でいちばんうれしいのが、「uni(三菱鉛筆)のJETSTREAM(ジェットストリーム)」というボールペンがついてくるところでしょう。ジェットストリームが好きな私としましては、なによりうれしい!

このペン、ほぼ日手帳に書き込むときより、ふせんなどに書き込むときの書き味が最高なのですよ。

Sh3e0057

ほぼ日手帳2010との比較してみました。今使っているほぼ日手帳には、週間手帳を2冊(2009、2010)挟んでおりますので分厚いです。ほぼ日手帳2011には、週間手帳(2010、2011)を挟むつもりです。なのですぐ同じ厚さになるでしょう。

Sh3e0058

週間手帳は、私にとってなくてはならないものです。めちゃくちゃ活用してます。仕事の進捗状況が細々と書いてあって、週間手帳はそういう使い方をしています。去年やったことを参考にしながら、今年の記録をとり、来年に生かします。

し、しかし、その週間手帳の役割を、「ほぼ日手帳 2011 WEEKS(ウィークス)」がしてくれるのではないかと考えています。なので、かなり欲しくなってきたですヽ(´▽`)/

買おうか、買わないでおこうか・・・。あああーーー(ほぼ日の策略にハマッてゆく)。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

Google Chromeの使い方~ブックマークを同期しよう~

たまには、レポートを素早く書き上げるためのワザをご紹介したいと思います。

ブラウザは、みなさん何を使っていらっしゃいますか?私は、Google Chrome を使っています♪ Google Chrome はGoogle が無料で提供しているツールの一つです。特徴は、非常に軽いことと、なかなか落ちないことなどがあげられます。

こちらで入手できますよー。

さて、Google は Gmail という web メールも提供しています。

なんと言っても、7GB の容量があり、普通の人では使い切らない点がよいところです。プロバイダを変えても、携帯でも、ノートでも、デスクトップでもアクセスできるのがよい点です!前は招待制でしたが、今は誰でもメールアドレスを取得できます。

さて、Chrome と Gmail のアカウントがあれば、ブックマークを Google ドキュメントというところに保存できます。今日はその方法の解説です。

これが Chrome です。既に Gmail にログオンしています。

Chrome

ウインドウの右端にあるスパナのボタン (Photo_5 ) をクリックして、[オプション] をクリックします。次に、[個人設定] タブをクリックします。

Photo_3

[同期の設定] ボタンをクリックします。ダイアログボックスが表示されます。

Photo_2

「メール」と「パスワード」の欄に、既に取得した Gmail メールアドレスと、パスワードを入力し、[ログイン] ボタンをクリックします。これで、ブックマークをはじめとして、ほぼすべての設定が Google に保管できるようになります。

PC を複数持っている人、職場と自宅でコンピュータを使う人、スマートホンを使っている人などには、とてもオススメの機能ですよ-。

Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本
Google 英文ライティング: 英語がどんどん書けるようになる本



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ミンソに立ち向かう

中央通教に限らず、何かしら勉強している方で、その勉強している内容がそのまま日々の生活もしくは業務に役立ったよーということはたくさんあるのではないかと思います。

私も、民法の○○とか勉強した内容が後々役に立ちました。日々の業務はあまり法律に関係していないので、そういうときに、通教で勉強しててよかったなあーと思います。

しかし・・・

これから勉強しようかなー(しかし、まだ勉強してない)と思っているものが、仕事でいま、必要とされていることだったりすることもあると思います。

私、今がその時です。

早くやっておくべきだったなーと後悔をする暇もなく、実務をやらないといけない・・・。今まさに、学問からと実務からのアプローチを同時に行っている最中です。さて、混ざり合う日は来るのか。

学問の話になりますが、私は、レポートに取り組む際、まずは、いきなり学者本から入らず、薄くて分かりやすそうな本を、ざーっと目を通すことから始まります。目を通すことも嫌なときは!?もくじをざーっと見ます。で、ごく当たり前のことをイメージします。民訴であれば、「民事の訴訟の法律か?」とか。ホントにごく当たり前のことを。それから参考文献をあたります。ここからは深海に溺れます。

県立図書館の新刊本コーナーにありました、「民事訴訟法Visual Materials」ですが、とても読みやすいです。内容の説明はゼミ形式(会話文でおもしろい)です。民訴導入には最適ではないでしょうか。

民事訴訟法Visual Materials
民事訴訟法Visual Materials

実務の話はというと、ホームページで一通り調べた後は、関係役所にとりあえず相談の電話ですね。これが一番早くて間違いないと思います。

で、民訴の本のもくじを読むと・・・あれー違うな。実務となると、いろんな法律が絡みますからね-。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

杉下右京が参照している刑法と刑訴の本

いよいよ10月20日(水)から相棒season9スタートです☆

うれしいですねー。

Photo
相棒 season5 Vol.08 第14話 「貢ぐ女」 15分頃

そうそう、右京フリークの私なんですが、右京さんが使っている刑法と刑訴の本がとっても気になります。

この画像をよーくみてみると、なになに、「刑法総論」安西温・・・?そんな学者さんいらっしゃいましたっけ?

アマゾンや楽天には売ってませんでした。その道(警察実務系か?)の方とお見受けしました。気になる方はこちらからどうぞ。

もちろん、私は、刑法は川端先生、刑訴は、当然、渥美東洋先生を使っています。レポート課題には、最新のものをチェックしてね!

刑法講話〈2〉各論
刑法講話〈2〉各論

全訂 刑事訴訟法
全訂 刑事訴訟法

これだけは譲れないw

ちなみに、第14話 「貢ぐ女」はこちらのDVDに収録されております。

相棒 スリム版 シーズン5 DVDセット3 (期間限定出荷)
相棒 スリム版 シーズン5 DVDセット3 (期間限定出荷)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

夏期スクーリングの結果

そっか、夏スクの結果出ているのかーと、通教のブロガーさんたちのエントリーでMyはくもんをチェック。こういう気持ちがざわざわしているときに、「結果」は、現実に引き戻してくれるから良い。

刑法2(各論)はA、労働法(団体法)はCでした。

おおー、刑法各論!ありがとう、安井先生!w

論文構成の方向性は、安井先生のアプローチとは違うことを書いた(西田説ではない)ので、はっきり言って評価は低いんじゃないかと思っていたんですが、違ってても評価していただいてホッとしました。安井先生は考え方を押しつけない(どちらかというと、自分がどの立場になるか考えさせる)ので、授業では常に思考のトレーニングをしている感じです。オススメです。ぜひ刑訴を教えていただきたい(特に刑訴は、私にとって独学もスクも厳しいのでw)。

反対に、近藤労働法は、近藤先生の思考にどれだけ迫れるかということで、やっぱりダメだったんでしょうねwあとは、その場で考えた論文構成がぐっちゃぐちゃで、教科書の丸写しみたいな感じの答案になってしまったのもいけないところでしょうか。だって、1週間刑法各論しか勉強しなかったもん(言い訳)。

しかし、今年の作戦の、【一教科だけでもがんばろう】は功を奏しました。去年の夏スクの知財D、民5Dの呪縛から解放されましたwwwあはは・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

県立図書館へ

朝、8時30分くらいに、県立図書館で駐車場待ちをしました。8時30分では2,3台だったのが、開館前は、長蛇の列にびっくり!

さて、開館とともにいろんな本を借りてきました。それはまたご紹介するとして、ひとしきり借りたら、通教とは関係のない本コーナーにて少し暇をつぶしました(お好み焼き屋さんのオープンまで時間があったため)。

ダメ上司に対する部下のこころえみたいな本(題名忘れた)を読んだ後、以下のような本を熟読w

片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術

キレイにしとかないといけないということをいろんな面から教えさせてくれます。マンガなので読みやすい。

ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!
ミスゼロ、ムダゼロ、残業ゼロ!

「オフィス事務の効率学」で有名なブロガーの本です。読んで参考にしようと思ったことをメモしました。

■「業務が終わったら、文書に「済」というスタンプ(日付いり)を押す」・・・今まで手書きで「済」と書いていた。日付を書いたり書かなかったりしたので、あとから不便になることがある。

■「修正書類は残し、その修正書類には、蛍光ペンで×をする」・・・修正書類には、それこそ鉛筆で×をしていました。そういうことをしたときに限って、その修正書類(原本)が必要になる。

その他に書かれていたことは、結構、実践してました(えへん)。

さっそく、日付入り「済」スタンプ購入しました。


そんな感じで、朝から有意義じゃーん、なかなかにイイ時間を過ごした後、お好み焼きやさんに行ったら、臨時休業してた(涙)。その後、バスケットボールのフリースローのゲームをしたいと思ってゲームセンターに行ったら、ボーリング場になってた(涙)。

今日はそんな日です。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

生と死の狭間で

最悪の出来事が最悪の結果となって、今日、すべてが終わりました。いや、今日からが始まりなのかもしれませんが。結局、今回たまたま日程上行けなくなった刑訴短スクですが、行けたとしても、どっちみちキャンセルでした。

10月になりましたので、みなさん、たばこをやめるってのはどうですか。

1日1日を精一杯生きるということを、いつもの日常では考えないことだから、こういうときに、立ち止まって考えてみると、「人生とは何ぞや」と思ってしまいますね。

とにかく、後悔がないように。

さて、早く民訴のレポートにとりかからないとと思っています。いつまでも、下を向いてたってね、何にもならないしね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

クロックスのリリーをもらいました♪

ワタクシ、Crocs の lily を貰いました♪

Pa0_0014

同じサイズのマリンディ (malindi)を職場ではいていますが、よくあるコピー品でないので、結構長持ちしています。色はブラック。

[クロックス] crocs malindi
[クロックス] CROCS malindi

さすがに、この時期になると、通勤にというわけには行きませんが、車通勤の人とか、室内履きとかにはぴったりです。かなり乱暴な使い方をしても、型崩れせず(かかとを踏む人ですすいません汗)、靴底も減らないので、普段履きにもおススメです。汚れたらすべて水洗いできるのもよいところです。

CROCS Lily クロックス リリー エスプレッソ/プラム W6(22cm)
[クロックス] CROCS Lily エスプレッソ/プラム



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳に家計簿は・・・

今年のほぼ日手帳では、家計簿を1日1ページ欄に書こうと思っていたんですが、これが、三日坊主でして、うまくいきませんでした。

Sh3e0043

やはり、専用の買ってくるかと思っていたら、セリアでかわいい家計簿がありましたので買ってみました。100円です。失敗しても大丈夫w

がんばってみます☆


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ミュージックシティ天神♪♪♪

行ってきました!ミュージックシティ天神♪しかし、雨があがってよかったよかった。

Pap_0002

ライブが終わった直後の会場です。うしろに見えるのが福岡市庁舎。いつもと違う感じ。

Small Circle of Friendsがミュージックシティ天神のために作ったCM曲です。

ドコモステージ(福岡市役所西側ふれあい広場)では、Small Circle of Friendsclammbonが出演しました!

いやーよかった!!!すばらしい、テンションあがりまくり、お酒飲んでないのにハイになります(会場にソフトドリンク置いて欲しかったです)。

とくに、最後のアンコール、Small Circle of Friendsとclammbonの「波よせて Waver」は最高でした。なんて豪華なんでしょう。

最近、私、ちょっと大変なことがありまして、ライブに行く感じじゃなかったんですが、それでもライブに行ってきました。結果的に行ってよかった。それは、大切な時間をたのしもう、それと、私は生きているというということです。

Pap_0003

通教のことも考えて、勉強しないといけないんですが、ちょっと体力的に精神的にまいってしまって・・・。ライブでパワーをもらった。

Sh3e0044

いろんな状況があって、通教の勉強がすすまない、もしくは休学退学する話っていうのはよく聞くし、知り合いが現にそうなっているところなんですが、できれば、厳しい状況でもがんばりたい。いろんな環境でそれでもがんばっている人をたくさん知っているので、わたしもそうなりたいと思っています。

まずは、あたらしいポケット六法 平成23年版を買っただよ。気持ち新たにがんばるだよ。

FUTURE
FUTURE

2010
2010



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ