« 今日の夜食 | トップページ | PCデスク晒す »

部屋を片づけたいっ!(通教ボックス編)

最近、部屋の片づけにハマッております。まず、ハマる前に、部屋の片づけは毎日するのが基本です、と、自分に言い聞かせました。

で、部屋が汚いなー、そもそも物が多すぎるなーと思いまして、掃除嫌い、整理下手、整理と整頓の区別も分からない私が、いよいよ部屋を片づけることを趣味にしようではないかと考えたのです。

まず、私の部屋の片づけ方法は至ってシンプルです。とにかく「捨てる」のです。収納グッズを買いません、それを置くスペースがないのっ!(この記事が参考になりました「収納グッズの落とし穴」)。

Pap_0044

で、わたしの通教コーナー。返ってきたレポートだの、スクの資料だのを無造作につっこみ中です。みなさんどうされているんでしょうか。。。

とにかく、ここをどうにかしたいのじゃーーー。

(つづく・・・つづきたい)

<片づけ関係の参考文献>

an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]
an・an (アン・アン) 2010年 9/29号 [雑誌]

断捨離をはじめたいがどうすればいいのー?という人にはオススメ。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

この本を読んで、私はダイエットを始めました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 今日の夜食 | トップページ | PCデスク晒す »

断捨離」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/37179657

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋を片づけたいっ!(通教ボックス編):

« 今日の夜食 | トップページ | PCデスク晒す »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ