« Google Chromeの使い方~ブックマークを同期しよう~ | トップページ | 今日の夜食 »

来年のほぼ日手帳が届きました~ほぼ日手帳の活用法~

ようやく、ほぼ日ストアで注文していた来年のほぼ日手帳2011が届きました☆

Sh3e0051

深い緑の箱です。わくわく。

Sh3e0052

いつもの、セフティ・マッチ氏の言葉です。「約束はしたほうがいい。赤ん坊とでも犬とでも、じぶんとでもいい。しっかりと約束をしておいたら、それを守ろうとしている間に、手先が器用になったり、足が丈夫になったり、目がよくなったり、頭がよくはたらいたりしてくる。そうだ。あんたは約束を守れる人間になるんだ。」

深いことばです。

Sh3e0056

サイズは文庫サイズのオリジナルサイズです。いつも使っているサイズです。カズンにも日曜はじまり版が登場したら、、、カズンにしたいw

カバーはツートン・ドットです。仕事場でもしっくりくるようにとこのカバーを選びました。本当はヌメ革とか興味ありますが、高いwヌメ革が買える日はいつになるんでしょうw

通販だといろいろおまけがついてくるので楽しいです♪「ほぼ日「旬」手帳」と「日本の名水スポット情報」が無料でついてきます! (ほぼ日手帳が無料で手に入るわけではないよ)

Sh3e0059

ほぼ日ストアの購入特典でいちばんうれしいのが、「uni(三菱鉛筆)のJETSTREAM(ジェットストリーム)」というボールペンがついてくるところでしょう。ジェットストリームが好きな私としましては、なによりうれしい!

このペン、ほぼ日手帳に書き込むときより、ふせんなどに書き込むときの書き味が最高なのですよ。

Sh3e0057

ほぼ日手帳2010との比較してみました。今使っているほぼ日手帳には、週間手帳を2冊(2009、2010)挟んでおりますので分厚いです。ほぼ日手帳2011には、週間手帳(2010、2011)を挟むつもりです。なのですぐ同じ厚さになるでしょう。

Sh3e0058

週間手帳は、私にとってなくてはならないものです。めちゃくちゃ活用してます。仕事の進捗状況が細々と書いてあって、週間手帳はそういう使い方をしています。去年やったことを参考にしながら、今年の記録をとり、来年に生かします。

し、しかし、その週間手帳の役割を、「ほぼ日手帳 2011 WEEKS(ウィークス)」がしてくれるのではないかと考えています。なので、かなり欲しくなってきたですヽ(´▽`)/

買おうか、買わないでおこうか・・・。あああーーー(ほぼ日の策略にハマッてゆく)。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« Google Chromeの使い方~ブックマークを同期しよう~ | トップページ | 今日の夜食 »

■ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/37261560

この記事へのトラックバック一覧です: 来年のほぼ日手帳が届きました~ほぼ日手帳の活用法~:

« Google Chromeの使い方~ブックマークを同期しよう~ | トップページ | 今日の夜食 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ