« 無印良品で買物 | トップページ | 本を捨てる勇気 »

30代になって分かったこと

数ヶ月前に30代に突入したちゃすけです。

30代に突入する前までは、とにかく毎日毎日焦りまくっていて、自暴自棄になっていたんですが、30歳になったらなったで、「あれ、なったんだ」という感じになりました。

少し、体が軽くなった。

In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]

In Redのこういう30代を意識するような雑誌の表紙にもあまり反応しなくなった。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

こういう本も、なんだかまあ、いっかと思えるようになった。

ときめきトゥナイトもときめきミッドナイトになってるしw

ときめきミッドナイト 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
ときめきミッドナイト 1

とにかくですね、2、3年前は片づけられないヤツだったんですが、30代になって、ようやく、自分の嗜好が分かってきて、過去のモノが捨てられるようになりました。

忙しい仕事をしているわけでもないのに、土日はずーっと寝ているだけ。本当に、掃除機ひとつかけることもなく過ごしてきたんです。でも、今、ようやく、自分の身の程っていうのを知ってきて、「ああ、これは自分には無理だなー」という判断がつくようになってきました。

たとえば、全く読まなくなった本を図書館に寄贈したり。ちょっと前までなら、「いつかは読むだろう」って思って、とっておいたのですが、その「いつか」は永遠に来ないことに気づき、それなら誰かが読んでもらえるようにしようと考えました。

「今」を考えることができて、今は「これ」に集中しようと少しずつですが、できるようになってきました。

歳を重ねることは怖くない、今、そんな風に思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 無印良品で買物 | トップページ | 本を捨てる勇気 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

InRed、わたしも購入してます。

まあ、付録目当てですが(笑)

くじぽんさん。。。

ここにも30代女子がw

最近はこれって雑誌より付録メインだろと言いたくなるような雑誌が増えましたね。付録といえば、りぼんとかなかよしとか、小学5年生とかwだったのに。

私は、妹がスプリング女子なので(注:28歳)、その付録をたくさんもらえますw

追記

わたしは今月から、InRedを卒業し、GLOWに編入学しました。

あははのはー(泣)

女子は中学生か、せめて高校生までにしてください。

くじぽんねーさんへ
こればっかりは、留年はないんですかああーーー゚゚(´O`)°゚

名無しさんへ
本当にすみません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/37566200

この記事へのトラックバック一覧です: 30代になって分かったこと:

« 無印良品で買物 | トップページ | 本を捨てる勇気 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ