« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

なぜか短スク選抜された☆

ダメもとで刑訴の短スクを申し込んだんですが、選抜されている・・・(汗)。レポート一通しか通っていないんですが、多摩に選抜されてしまった。間違いの可能性が十分あるので、頭を冷やして明日またMYはくもんをみよう。

一月はTOEIC受けるつもりだったが、、、いやはや。どうしようか。。。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

初めての判例六法

判例六法を初めて買ったんですがw、今回の有斐閣の判例六法は、オレンジというより黄土色なんですけどー。

Pap_0059

去年のブルーが良かった。(まったくもって、そういう問題ではない、が)

良いところもありました。追録がある(はがきを送ろう)。インデックスがついている。

有斐閣判例六法 平成23年版
有斐閣判例六法 平成23年版


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

レックスのスパゲティー和白丘店でランチ♪

和白図書館に行くときに気になっていたレックスのスパゲティー。なんだか聞くところによると歴史のあるお店だったのですね。

Pap_0011

そんなことも知らなかったものだから、女性の従業員さんから、お口に合いましたか?と声をかけられたので、「近くにできたので、気になっていたんです」と普通に答えてしまいましたw

感想は、家庭の味・・・お母さんの味風でした。あっさりしてて、おかわりが欲しかったw美味しかったです。生パスタはもちもちっとして良かったです。

Pap_0010

■レックスのスパゲティー和白丘店
□住所 福岡県福岡市東区和白丘4丁目16-45
□電話 092-606-0117
□営業時間 昼/11:30~14:00 夜/16:30~19:30
福工大前駅から徒歩約3分



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

3M

3M

表参道にて。

ヒルズに目もくれず、付せんを買う。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ドミニク・ペロー展

ドミニク・ペロー展

東京オペラシティアートギャラリーに行きました。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

福岡空港クリスマスツリー

福岡空港クリスマスツリー

これから東京に行くです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


虹の朝

虹の朝


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

刑事訴訟法第3課題の結果

Myはくもんにて、Cで合格。1週間で結果が出ました。

結果が早いとモチベーションが上がりますが、すでに来年1月の刑訴短スクをあきらめてしまったので、後の祭りです、だはは。

参考文献、渥美東洋氏ただ一人しかあげませんでしたが(他、椎橋先生の本しか読んでいないからw)、なんとかなりました、よかったよかったw


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

「5W1H」と「ほうれんそう」

最近、私、仕事でミスを連発していて悩んでいます。私自身、今はちょうど仕事にも慣れ、気が抜けた状態で緊張感まるでなし。だから、ミスをしているんだと思います・・・いや、そう思っていました。

人の評判というものは、良いことより悪いことのほうが広がりやすいというのは、仕事をされている方なら分かりますよね。

だから、ミスだけはしたくない、評判を落としたくない、と常日頃から思っているんですが、言っているそばからミスを連発。

これでは、本当にダメになると思い、知り合いに相談してみました。すると、「そもそも、そのミスってどうしてミスしたのー?」と言われて。考えてみると、そう、ミスは、何でもない確認ミス。

「最近、『5W1H』は意識してる?」「上司への『ほうれんそう』ちゃんとやってる?」・・・そう言われて、何も言えなくなった。

なんだか新入社員が仕事の基本として身につけておくべき最低限なことさえもやらずに仕事していました!「5W1H」と「ほうれんそう」さえできていれば数々のミスは回避できていた!!!

「5W1H」と「ほうれんそう」を甘く見過ぎていたのです。新入社員の頃を思い出して、『5W1H』『ほうれんそう』を徹底しよう!そう思った、今日この頃です。

中央通教とはまったく関係ない話ですが、読んでくれてありがとう。

参考になったサイト→OL生活向上委員会


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ベーカリーレストラン・サンマルクでランチ

久しぶりに平日休み(今週末は休日出勤)だったため、サンマルクに行きまして、ハンバーグランチを食べました。

Pap_0061

が、おかわり自由のパンって、別料金でしたっけ?

これって事実上の値上げじゃないかーい。お得感がないですうー(;д;)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


本を捨てる勇気

本を捨てられないあなたにおくるエントリー。

私の最近の趣味は片づけなんですが、たまたま、ケロロ軍曹を見ていたら、ケロロも大掃除やってました。0:43あたりから見てください。

本はなかなか捨てられないんですが、捨てる勇気で、新しい本と出会おう!だそうです。

Pap_0062_2

で、私も捨ててみました。

私も、一生のうち、この本は読み返さないっていう本がたくさんありました。なので、本は図書館へ寄贈、CDはブックオフに売りに出しました。

読みたくなったら図書館へ行くことにします。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

30代になって分かったこと

数ヶ月前に30代に突入したちゃすけです。

30代に突入する前までは、とにかく毎日毎日焦りまくっていて、自暴自棄になっていたんですが、30歳になったらなったで、「あれ、なったんだ」という感じになりました。

少し、体が軽くなった。

In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]
In Red (イン レッド) 2010年 12月号 [雑誌]

In Redのこういう30代を意識するような雑誌の表紙にもあまり反応しなくなった。

30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)
30代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

こういう本も、なんだかまあ、いっかと思えるようになった。

ときめきトゥナイトもときめきミッドナイトになってるしw

ときめきミッドナイト 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
ときめきミッドナイト 1

とにかくですね、2、3年前は片づけられないヤツだったんですが、30代になって、ようやく、自分の嗜好が分かってきて、過去のモノが捨てられるようになりました。

忙しい仕事をしているわけでもないのに、土日はずーっと寝ているだけ。本当に、掃除機ひとつかけることもなく過ごしてきたんです。でも、今、ようやく、自分の身の程っていうのを知ってきて、「ああ、これは自分には無理だなー」という判断がつくようになってきました。

たとえば、全く読まなくなった本を図書館に寄贈したり。ちょっと前までなら、「いつかは読むだろう」って思って、とっておいたのですが、その「いつか」は永遠に来ないことに気づき、それなら誰かが読んでもらえるようにしようと考えました。

「今」を考えることができて、今は「これ」に集中しようと少しずつですが、できるようになってきました。

歳を重ねることは怖くない、今、そんな風に思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

無印良品で買物

久しぶりにキャナルシティーの無印良品に行って買い物をしました。

To Doリスト用ふせんという自分でも自作したことのあるふせんが売られていて、とっても欲しくなったのですが、今、テンミニッツ・手帳ツールタイプなるものを使っているので、これ以上、ふせんを買ってどうするんだと思い、化粧水と乳液を買って帰りました。

最近、自分は何が欲しいのかよく考えて買い物することができるようになりました。そういうふうに考えると、結構欲しいものってあんまりないんだなーって思います。

ふせんでカンタン!テンミニッツ仕事整理術
ふせんでカンタン!テンミニッツ仕事整理術


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ブックスキューブリック箱崎店へ

刑事訴訟法第3課題を無事に郵便局に出しに行った帰りに、念願だった「ブックスキューブリック(Books Kubrick)」箱崎店に行ってみました。

Sh3e00450001

ずーっとまえに、けやき通り店には行ったことあるのですが、箱崎店はまだだったのです。

本をいろいろ物色したあと、ブックスキューブリック箱崎店2Fにあるカフェ・キューブリックへ行ってみました。

Sh3e0023

店内は、木のぬくもりがあるあたたかい感じ。

暮らしのヒント集
暮らしのヒント集

さりげなく本が。。。「暮らしのヒント集」の活版印刷版が置かれていました。読んでいてとても良かったので購入しました~。

たのしそう かなしそう
たのしそう かなしそう

原田郁子の曲が流れる店内。曲名が分からなかったので、聞いてくればよかったw

Sh3e0027

ハヤシライスを頼みました。

Sh3e0024

ずいぶんと息抜きができました。

Sh3e0021

■ブックスキューブリック 箱崎店
□住所 福岡市東区箱崎1丁目5-14ベルニード箱崎1F
□TEL 092-645-0630
□FAX 092-645-0631
□営業時間 AM11:00~PM8:00



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

刑事訴訟法第3課題の下書き

久しぶりにレポートの話題を書きます。珍しいこともあるのであります。

真新しいポケット六法をひきまくりました(刑訴と憲法部分だけ)。なんだー、書いてあるじゃん条文に、答えが。

朝ご飯兼昼ご飯を食べてから、清書をしようかなと思います。

しかし、椎橋先生の本と渥美先生の本だけで構成したんですが、いろいろと大丈夫なんでしょうか?w


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ユニクロとg.u.

給料日だった日、ユニクロとg.u.にて買物しました。

Sh3e0053

フリースショートソックスと、はらまき。いわゆる、あったか対策。

寒くなってきましたね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

最近買った切手

通教事務室への郵送用の80円切手を買いました。

Sh3e0060

「航空100年記念」

Sh3e0059

「ケロロ軍曹」

スクに行きたいであります。しかし、無理であります。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ