« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日、宇多田ヒカルコンサートグッズが届く

大晦日、バクマン。というアニメを見て過ごしている私です。

今、ぴーんぽーんと玄関を開けてみると佐川さんが。宇多田ヒカルのコンサートグッズがようやく届いたようです、って結構時間かかった。

マグカップにお守りに、ポートレート。なぜかパンフも。

Dscf0091

キラキラ交通安全くま・・・遅い。もう少し早く来てくれれば・・・(理由)。

Dscf0092

ポートレートセット、ほぼ日手帳に挟んでニマニマするつもりだったけど、B5サイズなので、大きすぎて挟めない・・・。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

私の車が・・・

買って半年の新車、大事に乗っていたつもりですが、ドアでぶつけられてしまいました。

とにかく今年はいろいろ悲しいことがありました。いろいろ体制を変更しなくてはならず、ガタガタになりました。

来年こそはいい年にしたいです。

みなさんにとってもいい年でありますように(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳をセットしてみた

今日が仕事納めでした。

ということで、一年間ともにがんばってきたほぼ日手帳の入替え作業をしました。

Dscf0083

今年(まだ終わってないけどね)のほぼ日手帳にはさんでいる物をすべて出して、来年のほぼ日手帳にセットします。

Dscf0087

真新しいほぼ日手帳からは紙のいいにおいが~(゚ー゚)新しい紙のにおい大好きです。変態じゃないよ、紙フェチだよ。

Dscf0089

来年のほぼ日手帳になんやらかんやらセットする。閉まらない・・・ヽ(´▽`)/

早くなじみますように。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

メローなクリスマス

日頃あんまりやらないような仕事が今日あったのですが、ようやく終わりました。なので、少し気が抜けました。

しかし、家に帰ってポストを見ると、科目試験の受験票と短スクの受講許可証が入っていました。胃が痛い。

昨日の「相棒 劇場版Ⅱ」は学割でみたんですが、そろそろ本来の目的で学生証を使わないといけんようです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

相棒 劇場版Ⅱみてきたーーー

今日から相棒劇場版Ⅱが封切り。昨日のテレビの相棒から流れるように映画へと導かれました。

映画館の発券場所、超混み合ってました。休みだから子供が多かった。私は、昨日のうちにリザーブしといたんで、すいすい。みんな、ヤマトかノルウェイ見るのかな。村上春樹で卒論書いたのに映画興味なし。私は今は法学部生なんで、やっぱり、絶対的正義ってあるんじゃないかなーとか思いながら、映画館入り口へ。入り口では、神戸くんのポストカードをもらいました。メリークリスマスだってw

Pap_0015

映画館、相棒見る人少ないwまあ、こんなもんでしょう。

で、見た感想?言えるかよっw

渥美説をとったら、証拠能力がありませんからっ!って馬鹿げた言い訳言わせないよねっつーことで。そういう感想。

相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック
相棒-劇場版Ⅱ-オフィシャルガイドブック

Pap_0019

その後、カフェ行ったり、沖縄料理やさんでゴーヤチャンプル。海ぶどうっておいしいね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


来年に向けてのほぼ日手帳の使い方

じゃーん、ある日のほぼ日手帳。

Pap_0068

さて、もう年の瀬。なので、来年に向けて、どうほぼ日手帳を使うか、使い方を考えてみて、プレ記入。

ペンで色分けをされている方をネットで見て、そういうことできたらやってみたいんだけど、自分で決めたルールなのに守れなさそうなので(忘れる)、黒のペン、オンリーでよいとする。書く場所くらいは来年はきちんとやりたい。

ほぼ日手帳ってだんだんバッグを占領するから、再来年は、「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」を買おうかな。いや、カズンもいいかな。

再来年には、女性版「ほぼ日手帳 WEEKS」を作る予定らしいですから、かなり検討中。再来年の手帳の話しなんかすると鬼も笑いすぎますね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

お年玉袋

Sh3e0069

正月の準備、着々と。

あと、大掃除だけなんだが。

(普通のうさぎの袋は東急ハンズ、変なねこの袋はこちらから)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

アペゼ セントラルカフェ でランチ♪

大名にあるアペゼセントラルカフェに行ってきました。店内、女の子やカップルで賑わっていました。

Sh3e0371

テーブル、いすがゆったり置かれていて、店内、とっても広々していましたよ。天気が良かったら外でも良かったのですが、寒いので店内に入りました。

Sh3e0373

オムハヤシ、美味しかったです。ボリューム満点!

Sh3e0374

ハンバーグ、ほくほくでした~。

Sh3e0375

これからの時期、忘年会やパーティーするのに、いいかも~。そういった予約も受け付けているようです。

■アペゼセントラルカフェ
□住所 福岡市中央区大名1丁目12-5 アペゼbldg.2F
□電話 092-713-0501
□営業時間 11:00~23:00(日・木)25:00(金・土)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

カメラ日和

カメラ日和 2010年 11月号 [雑誌] VOL.33
カメラ日和 2010年 11月号 [雑誌] VOL.33

ずいぶん前にですが、ひさしぶりに「カメラ日和」を買った。

で、近所の風景をパチリ、携帯のカメラでw。

Sh3e0036

海岸にそびえたつテトラポット。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳見開き部分(裏ポケット)の使い方

まだまだ私は、「今年の」ほぼ日手帳を使っています。手帳の入替え作業は大晦日か元旦にします。早く来年のほぼ日手帳を使いたいのを我慢しています。

で、今年のほぼ日手帳の覚え書きとして、ほぼ日手帳の見開き部分(裏ポケット)の使い方を公開。

Pap_0065

来年のほぼ日手帳を買おうとしていたときに出会ったテンミニッツ。早速仕事に使っています。

テンミニッツ・手帳ツールタイプ
テンミニッツ・手帳ツールタイプ

でも最近使ってないな-。使っていたころの方が忙しい中でも時間をやりくりできていたような。

Pap_0064

めくって、ポケット部分には、マイ通教グッズです。路線図とよくあさ10時郵便の用紙と、妹からもらったおまもり。これらさえあれば、レポート、スクーリング、試験はオーケー(か)。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

いつかの徳永英明

東京のどこかで、徳ちゃん。

Grl_0067


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

宇多田ヒカルコンサート「WILD LIFE」

昨日、宇多田ヒカルコンサート「WILD LIFE」に行ってきました☆といっても横浜アリーナではなく、福岡の映画館でのライブ・ビューイングっす。どしゃ降りでした。

Sh3e0061

しかし、ライブ前、仕事に集中できず、ミスしまくりの日でした(;;;´Д`)

見終わった感想はというと、前から9列目で見た「UTADA UNITED 2006」ライブの方が良かったわ~とは思ったけど、これで見納めかと思うと、まあ、見てよかった~という感想です。

WILD LIFE ライブグッズはこちらから購入できます。映画館で売るかな~と思っていたら、横アリでしか販売がなかったみたいで、こちらから、ポートレートセットとホワイトマグを購入♪ええい、キラキラ交通安全くまも追加だい。妹からは、マグカップいっぱい持ってるだろって言われたけど、欲しい(;´Д`A ```

今回の新曲、Goodbye Happinessも良いけど、Show Me Love (Not A Dream)のドラムが好きです。

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典なし・初回盤】

みんな泣いちゃうかもとか言ってて、泣くかよと思いましたが、テイク5で泣きました(u_u。)

今日の横アリも終わったみたいだし、じゃあ、ヒッキー、さよなら~(_´Д`)ノ~~


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

cafe家鴨軒(あひるけん)でランチ♪

今日は(というか先週の日曜日)、妹が一人暮らしをするらしく、物件周りに連れ回され、挙げ句の果てに家まで送る羽目になりました。で、実家近くの妹オススメのカフェである家鴨軒(あひるけん)に行ってみました。

Pap_0006

私は、ラザニア風グラタンを注文。パンが美味しかった。

Pap_0005

妹はクリームパスタ。

Pap_0004

絵を描いてくれるらしい。わたしはブタ?妹はタコ。

Pap_0003

お客さんが次から次へと。とってもほっこりしたカフェでした♪(結局、私のおごりとなりました)

■cafe家鴨軒ahiruken(あひるけん)
□住所 福岡県粕屋郡志免町志免1-1-24
□電話 092-936-1893
□営業時間 11:30~21:00(日曜~19:00)火曜・水曜定休


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

続「刑事訴訟法の理論的展開」

ある図書館に「刑事訴訟法の理論的展開」をリクエストしたんですが、「金額面などを考慮した結果、購入いたしません」という回答が。そりゃーあたりまえですねw

その図書館が県内に照会をかけたと考えると、県内にはないということだと思うので、通教文庫でぜひってことになりますね。

がんばります。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

「刑事訴訟法の理論的展開」

今日の「相棒」は、全「相棒」の中でも一二を争うほどの面白さ。なんというか今回ばかりは神戸くん寄り・・・になりました。薫ちゃんがいたなら、結末は変わっていたのかもしれませんね。

さてさて、白門12月号が到着。安井先生のお名前があったので、真っ先に読んでみると、椎橋先生の新しい本の書評・・・これは絶対手に入れて読まねばと思ってアマゾンで確認すると、、、

専門書って高いね(;д;)

図書館にリクエストを出すこととしました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ