« I insist on my opinion. | トップページ | 春はそこまで »

人事異動

職場を異動することになりました。来週から仕事が大変になりそうです。

来年度はスクに行けそうにないです。休めなさそう。科目試験で単位をとれるようしっかり勉強しなければいけない。

今日、警固公園に行きました。チューリップがたくさん咲いていました。春が来ていたなんて忘れていました。

Dscf1276

私のところにも成績通知が届きました。いつものように学習ガイドブックの「成績通知貼り付け面」に成績通知を貼っていたら・・・貼り付け面が残り1ページとなりました(^-^;


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« I insist on my opinion. | トップページ | 春はそこまで »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

綺麗なお花を見て、癒されました。
わたしも、春が来ているなんて忘れて
いましたw(汗

桜の季節も間近ですしねー

人事異動でお仕事が大変でしょうが
頑張ってください☆

あっぷさんへ

ありがとうございます。がんばります。

ここを見てくれているみなさんに、ほんのちょっとの癒しになればと思い写真をアップしました。よかった(゚ー゚)

桜ももうすぐですね・・・。

ちゃすけ様

きれいな写真をありがとうございます! 癒されました。

震災前は、桜のつぼみがまだ膨らんでいなかったことを覚えているのですが、その後は確認していないことを思い出しました。
もっと心に余裕を持たないといけないなぁ・・・ と思います。

人事異動ですか・・・ ご苦労様です。
ちなみに、仕事場所の移動も伴うのでしょうか? だとすると、とても大変ですね・・・がんばってください。

東京は、計画停電の影響もあるからか、経済の停滞を感じます。
出歩いている人が少なく、飲食店にもあまり人が入っていません。
また、スーパーに行っても、物が無いので、物流が滞っていると感じます。

でも、こんな状態がいつまでも続くわけはありません。みんな収入を得て、食べていかなければいけないのですから、来週くらいからは、少しずつ震災前の状態に近づいていくと信じています。
#あとは福島原発の状況次第・・でしょうか。

rhinoandcowさんへ

山に目を向けると、山桜が開花しているところがありました。もうすぐみたいです。

いつも異動は引っ越しを伴っておりましたが、今回は自宅からいくぶん近いところになりました。ただ、若干、特殊な業種に就くことになり、これから勉強することが多くなりそうです。

ついさっき、「東京に人がいない」という記事を読みました。お盆のときみたいな東京だと感じました。

早く次の一歩が踏み出せるように、どの地域も計画停電のない、物がある日常が来るよう祈るばかりです。

ちゃすけ様

業種が変わる異動ですか。覚えることが多くて大変そうですね。がんばってください。


先ほど、買い物に出たところ、牛乳やパンを売っていました。
物流が戻ってきていると感じ、少し安心しています。

東京は、学生・生徒がいない事もあり、3月は人が少ない時期です。なので、余計に寂しく感じるのかもしれません。
火曜日からは自宅待機だった人も出勤になると思うのですが、そうなると電気が足りるか?と心配です。

住んでいる多摩地区は、計画停電の狙い撃ちのグループのようで、実施されている回数が一番多いのではないか?と感じています。

停電になると、電気製品だけでなく、水も使えないのでとても困ります。
とりあえず、暖かくなるまでは我慢・・・ですね。

rhinoandcowさんへ

>先ほど、買い物に出たところ、牛乳やパンを売っていました。
安心しました。どこかの大臣みたいに、大げさに驚くことではないと思いますが(そりゃ~当たり前だろう)、必要な物資がいつもあるという状態は本当にありがたいものだと改めてしみじみと感じます。

あと少しの辛抱ですね。

あ、業種は変わりません(書き方が悪いですねw)。少し特殊な業務になります。今までやってきたことが通用しない場面が多くなりそう。一から勉強だと思い、頑張ろうと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/39289740

この記事へのトラックバック一覧です: 人事異動:

« I insist on my opinion. | トップページ | 春はそこまで »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ