« 来週はTOEIC | トップページ | 区別がつかない英単語 »

図書館にてTOEIC勉強

眠たくなる時間、それはお昼なのですが、この時間帯にTOEICがあるものですから、少しは「起きておく」練習として、図書館に移動して勉強することにしました。家にいるとネットの誘惑が襲ってくるのでw

まずは、英熟語。

キクジュク―聞いて覚えるコーパス英熟語 Basic1800 (英語の超人になる!アルク学参シリーズ)
キクジュク―聞いて覚えるコーパス英熟語 Basic1800

むかーし買ったキクタンシリーズの熟語版、キクジュクの中から、TOEICに出そうなものを中心に暗記。ここですぐに眠くなる。

館内を回り、眠気が吹っ飛びそうな本を読んでみた。

仕事の80%は月曜日に終わらせる!―できる人の「一週間の使い方」完璧マニュアル
仕事の80%は月曜日に終わらせる!

一息ついたら、コーヒーブレークせず、違う種類の仕事に取りかかれ、というような言葉に、「よし、熟語が飽きたから、問題集をやろう」と思い、いつものヒルキ本を開く。

新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ
新TOEICテスト 直前の技術—スコアが上がりやすい順に学ぶ

ヒルキ本、4周目なのに、同じ間違いをするダメさぶりを発揮。

図書館なので、リスニングパートはできませんから、リーディング(part6,7あたり)をしました。かなりの気分転換になったー。

で、また英熟語を暗記。

今日は結構がんばったぞ。これを一ヶ月前からやっとけば良かったのだと激しく反省した。でも、まあ、そんなの無理だ。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 来週はTOEIC | トップページ | 区別がつかない英単語 »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/39128828

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館にてTOEIC勉強:

« 来週はTOEIC | トップページ | 区別がつかない英単語 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ