« 偽計業務妨害が当てはまるのか | トップページ | 図書館にてTOEIC勉強 »

来週はTOEIC

来週に迫ったTOEIC。1週間前になったのにもかかわらず、やる気がでない自分が嫌になります。

ただ、例のカンニング事件のことを友人と熱く語っていても、「リスニング・・・あっ、カンニングはさ~」と、こころのどこかにTOEICのことがあって頭から離れないという・・・。

内なる者から、いい加減、そろそろ勉強したら?と言われたような気がして、たった一週間でスコアアップできないとは思いますが、悪あがきをしようと思います。

まず、今日、起きてすぐ、公式問題集を解きました。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉

解き終わりました。←今ここ

午後からは、英単語と英熟語を覚えに図書館へ行こうと思います。

家は誘惑が多すぎるから(u_u。)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 偽計業務妨害が当てはまるのか | トップページ | 図書館にてTOEIC勉強 »

●TOEIC」カテゴリの記事

コメント

私も、同じテキストを持っていますが、

結局、やっておりません。

レポで手いっぱいです。

凄いです!TOEICと両立ですか!!

すっごいです!

にゃんだーまんさんへ

おおお、仲間ですね。
いっしょにTOEIC勉強やりましょうよ~。仲間がいないとダレるのでw

私は全く英語ができず、恥ずかしい思いをたくさんしてきたので、3月になると、必ずTOEICを受けようと計画しているものですから、通教のレポ量産期を不意にしています。

だから、両立はしていませんw
この時期は、レポートまったくやってません。アハハ。

私も、英語はだめ!

ちゃすけさんと同じ理由で、

英語はひそかに取り組んでいて、

結局、TOEICのテストの受験まで、

行けておりません・・・

TOEICもガンガン行きたいんですが、

ちゃすけさんほど、レポートが進んでいません・・・

でも、来年の3月までにTOEIC700点なーんて目標を昨年立てたんですが・・・(完全に計画倒れ・・)

にゃんだーまんさんへ

高校生のときに英語で挫折して、英語アレルギーになったのですが、英語なんて全く必要のない職についたにもかかわらず、「英語できますか?」って聞かれたときには震え上がるほどびっくりしました。

TOEICの勉強はじめて5年になりますが、スコアなんて320→490ですよ。人様にお見せするようなスコアじゃありませんが、いつか人並みのスコアをとって、「ああ、ちゃすけができたんだから、オレも私も英語やってみようかな」というきっかけになったらいいなという思いで、通教と並行して記事を書いています。

法学も英語も亀のようにのっそりのっそりやってますが、どちらも「本質」が知りたいので、まあ、ゆるゆるやってますw

おかげさまで、英語アレルギーはなくなってきました。

にゃんだーまんさん、焦ることはないと思います。戦うべきは己だと思います。

5月のTOEICも受けようかな~と考えているので、どうですか?w

わたくし・・・5月の試験!(汗;)

で・で・できるわけないでしょーーーっ!

確かに、3年編入した時には、

英語と大学(通信)を両立して、

2012年の春には、NEO にゃんだーまんをさらけだす予定でしたが・・・

今は、レポートであっぷあっぷです・・・

にゃんだーまんさんへ

NEO にゃんだーまんさんが早くみたいです。
科目試験と一緒にぜひご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/39124575

この記事へのトラックバック一覧です: 来週はTOEIC:

« 偽計業務妨害が当てはまるのか | トップページ | 図書館にてTOEIC勉強 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ