« ずっと前借りた本 | トップページ | 夏スク参加予定決定 »

福岡観光日和

今日は、よい感じに晴れていたので、洗濯物を二回した後、観光に行きました。

では、とりあえず、志賀島へ。志賀島は島とはいいつつ、車で行けます。「砂州により本土と陸続きになった陸繋島」というらしいです。

まずは腹ごしらえ♪志賀島の漁協がやっている志賀島センターへ。

ここでは海鮮丼を食べました。エビくんが生きていて、ぴちぴち動いていましたが、おいしく頂きました。

Dscf1712

このあたりには、結構食べ物屋さんがあるので、まだまだ探してみる価値ありですね。

また、近くには、志賀島神社という「縁結び」の神様がいますが、御利益が強力なので、心していく必要がありますw

さて、この後、漢委奴国王印(かんのなのわのこくおういん)という歴史の教科書にも出てくる金印が出土した金印公園に。行ったはいいですが、金印が出土しました程度の碑文が書いてある程度の公園ですw

Dscf1715

歴史に想いをはせるといった感じの施設はないので、福岡市教育委員会はちゃんと整備して欲しいものです。

Dscf1718

ちなみに、金印グッズは、志賀島神社とか、志賀島国民休暇村で買えますよ。

ということで、全週11キロの志賀島を一周して、帰宅です。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« ずっと前借りた本 | トップページ | 夏スク参加予定決定 »

福岡さんさく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/39740548

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡観光日和:

« ずっと前借りた本 | トップページ | 夏スク参加予定決定 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ