« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

夏スク直前の心構え(社会人編)

ようやく民法3(債権総論)2通書き終わりました。久しぶりのレポートで、手が痛いです。

しかし、夏スク直前ですね。

夏スク突入前ですので、何降り構わず、上司&同僚に仕事の進捗状況を伝えたり、抱えている案件について相談したりします。少しでも仕事は減らして休みたいですしね。今日、たくさん、相談したりしたのですが、結構、ミスや問題点が出て、説明を求められ、アタフタしてしまいました。でも、早めの相談ですので、織り込み済み。即フォローに入れます。

毎年のことですが、夏スク前になると、ふせんを二枚用意して、一方は、夏スク休み前までにやっておく自分用to doリスト、もう一方は、同僚あてお願いリストを作成します。

どうしても同僚にお願いしなきゃいけないことがひとつやふたつあります。なので、今のうち、同僚のフォローに入ったりして、お願いを聞いてもらえる状況にしておきます。ただ、今のうちできることはなるべくやっておきたい。

あ、あと、携帯電話番号を書いた紙を机に貼ってお休みをとります(電話が来ないと、私の場合、夏スク下準備はうまくいっているということになります)。

社会人大学生のみなさん、やりくりがんばろう!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

国際法短スク結果

やりました~、Aでした。久しぶりでうれしいです。

行って良かった熊本。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

民法3(債権総論)第1課題と第2課題

あっぷさんのコメントで、そういえば教科書を購入していないことに気づき、慌ててMyはくもんより教科書を購入いたしました!(あっぷさん、ありがとう)。4年前の教科書じゃ、スク持って行けないw

今日は、第1課題と第2課題のアウトラインのみ仕上げ完了。あとは、もう少しなだらかな文章にして完成させたいです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

債権総論・・・をやるっ

そろそろやらないといけない、と思っているレポート。

ここに来て、民法3のレポート2通、会社法2通、プラス、演習の課題がたまっている。つまり全然やっていないということ(ノ_-。)

やる気がない上に、心のざわざわがとれないのです。心のざわざわの原因が仕事です。しかし、そんなんでも、休みが許可された以上、上司や同僚、家族に感謝して、頑張ろうという気持ちになり、最近、ようやく債権総論の本を買ったのでした。

そして、レポート課題をチェックすると、去年と変わっていることに気づいたのです。それが昨日です。ほぼ完成していた(ような)昨年の課題レポートを削除することから始まるという・・・、2通分w

結構、爽快ですよ(やせ我慢)w

債権総論に関しては、「債権は物権よりなんだか分からない」という記憶があり、そういうフィルターがかかると、もう・・・。大丈夫、会社法は全く勉強したことがないから、と、フィルターが全くないのも困るけどw

今年の夏スクは余裕じゃない?と勘違いした夏は全滅でしたから、今回は、どう考えても、ここから良くならなければいけないので、気が引き締まります。

私も早くみなさんに追いつきたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

スターフライヤー

祝!福岡-羽田線就航!!!

Sh3e0149

乗り心地最高です。

Sh3e0150

Pap_0002

ある街にて。ラーメンやさん。東京はおもしろい。福岡から見れば、「新宿渋谷」って書いてあるようなもんだw福岡って外国扱いなんだと思ったw

Pap_0000

おまけw


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

アランジアロンゾ in 小田急

アランジアロンゾin小田急

人がたくさんいました。大盛況。アランジファンをたくさんみました。

ワルモノの丸かん売り切れで泣く泣く帰ります。。。

海はきこえない

ここにきて、夏スク用レポートを1通も通していないところに焦りを感じてはいますが、なんだかんだで、仕事も思い通りにすすみません。

しかたない、慣れが必要って言っても、そろそろ、ねえ、、、って思いますよね。アハハ。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ