« スターフライヤー | トップページ | 民法3(債権総論)第1課題と第2課題 »

債権総論・・・をやるっ

そろそろやらないといけない、と思っているレポート。

ここに来て、民法3のレポート2通、会社法2通、プラス、演習の課題がたまっている。つまり全然やっていないということ(ノ_-。)

やる気がない上に、心のざわざわがとれないのです。心のざわざわの原因が仕事です。しかし、そんなんでも、休みが許可された以上、上司や同僚、家族に感謝して、頑張ろうという気持ちになり、最近、ようやく債権総論の本を買ったのでした。

そして、レポート課題をチェックすると、去年と変わっていることに気づいたのです。それが昨日です。ほぼ完成していた(ような)昨年の課題レポートを削除することから始まるという・・・、2通分w

結構、爽快ですよ(やせ我慢)w

債権総論に関しては、「債権は物権よりなんだか分からない」という記憶があり、そういうフィルターがかかると、もう・・・。大丈夫、会社法は全く勉強したことがないから、と、フィルターが全くないのも困るけどw

今年の夏スクは余裕じゃない?と勘違いした夏は全滅でしたから、今回は、どう考えても、ここから良くならなければいけないので、気が引き締まります。

私も早くみなさんに追いつきたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« スターフライヤー | トップページ | 民法3(債権総論)第1課題と第2課題 »

休憩中」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。

E藤先生の民3は、去年の短スクで受けました。
授業は、レジュメ無しで、E藤先生の教科書に沿って進行します。
あと、教科書の11章(相殺)以降は、時間切れでやらなかったです。

それと、E藤先生は、試験に関しては色んな意味で優しい方だったですよ♪

あっぷさんへ

やはりあの教科書を買わねばならんのですね。
ありがとう♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/40926590

この記事へのトラックバック一覧です: 債権総論・・・をやるっ:

« スターフライヤー | トップページ | 民法3(債権総論)第1課題と第2課題 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ