« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

後出しレポート提出

おはようございます。

Fxcam_1314681602495

夏スクの時の、事務室受け取りのレポートから、15円分の切手をはがして、再利用。

保険レポートとして、会社法1通、債権総論1通書き終わり、翌日10時便(450円×2通分w)にて提出してきました。

後出しレポートとしてはこれで終わりにしました。

追い込みの方も、そうでない方もお疲れ様です。ようやく、私は、私の夏スクを終えようとしています。今度は、夏スクの話でも書きたいと思います。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

なんとか・・・

昨日、最後のチカラを振り絞って、民3のレポート2通を書き上げました。これで、最低限提出しなければいけないレポートを提出しましたが、1個もレポート合格していないので、保険のためレポートを会社法1通、民3を1通書こうと思って、まず、民3の第4課題と格闘しているのですが、、、教科書を読んでいると、

夏スクの試験、おもいっきり論点ズらして書いてしまった、よ。アハハ。

再起不能。

会社法のレポートを書きます。。。例の、営業の自由ってやつです。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

後出しレポートを出すまでが夏スクです

帰ってきました!ふくおかに。

あっというまの1週間。そして、最大に疲れた。そして、今から仕事であるw

いろいろコメントいただきありがとうございます。今日帰ったら、コメントの方、返信したいと思います。

さて、これから、第4期(後出しレポート作成)のはじまりですねヽ(´▽`)/


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

夏スク終了です

夏スク終了です
パソコンを荷物と一緒に送ったので、ケイタイから投稿します。

夏スク参加の皆さんお疲れ様でした。一週間あっというまでした。心地好い疲れで充実した一週間でした。

なかなかいままでブロガーさんとお会いすることなかったのですが機会に恵まれるお会いすることができました。この出会いで、いろいろ思ったことがあるのですが、それは改めて書こうと思います。

いま川越観光して、ケイタイを買いに東京へ行っております。ついに私もスマホをゲッド!そして明日、福岡に帰ります。では、また。

夏スク最終日マイナス1日

たったいま、円が史上最高値を更新したというニュース速報が流れてきました。ぽんじゅーる(ლ ^ิ౪^ิ)ლちゃすけです。夏スク参加のみなさんは勉強されている頃でしょう~w

たしかに、日本の行く末は気になるところですが、明日の会社法&民3のテストも気にしないと、いい加減そうしたほうがいいに決まってる。さて、いまから会社法がんばります、え、今からですかっヾ(^^ )

民3のレポート課題2通がEで返ってきて、かなり落ち込んでいます。超、四面楚歌。後レポいやだ。それよりも、持込み参照可の試験がいやだwどこが出るか検討つかん。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

立川にて

110815_190501

コーヒータイム。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


夏スク1日目

みなさまお疲れ様です。

ホテルに帰ってきて、Myはくもんを開いたら、うわぉ民3の第1課題がEでした。。。おーまいがー。第3期はかなり涼しくうきうきしてしまいますが、後レポ隊員にとっては厳しい日程だ。こんなトレードオフ考え物だ。

とにかく、明日、Eのレポートを回収しに行かなければ。。。

一方、会社法、民3とも、授業は大変おもしろく、居眠りすることなく!なんだか1日終わるのが早かったように思います。ただ、どちらの科目も、理解できなくて思考停止したのは何度か。。。

レポート1通も通っていない、最終日まで見通しが立たないほど勉強不足なスクとなっております。まさしくがけっぷち。がけっぷちらしく、あがきますw

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

明日から夏スク

Sh3e0495

こちら立川、誰もいないです。こんなに誰もいないのはびっくり。お盆ですからね。。。

意外と涼しいので、うれしいです。今まで、第1期参加が中心でしたから、、、一番暑いときに参加してたんだなと思った。

明日からがんばります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


さて夏スクだ

会社法第4課題をようやく書き終わりました。第2課題も・・・できたら書き終わりたかったけど、まとめすら終わってない。永井先生のでかい課題に結構面食らいましたが、大枠はすこーし分かってきたか、でも、無勉に近い形でスクに突入が怖すぎます。

我ながらこのギリギリ加減をどうすることもなく夏スクに突入しそうです。とにかく、第4課題は月曜日に事務室に出そうと思います。

今回の夏スク、事前の準備が甘く、いろいろミスをしてしまっておりました。4度目となると気が抜けてしまって、そういう私の悪い癖が全面に出てしまいました。

まあ、とにかく、第3期の週には初めて参加します。いままで、どうしても第3期には都合で参加できなかったので。

少しは涼しいことを祈りつつ、、、第3期参加の皆さんがんばりましょう。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

会社法第1課題提出

会社法第1課題を提出しました。演習の課題も少しして提出しました。

あと、会社法のレポートを2通できたら3通、なんとか来週中に書くのが目標。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

やっぱり夏スク行きたい!

みなさんの夏スクのエントリを読むと、私も早く行きたいと思います。

辛い暑い思いして、諭吉さんはなくなり、「今年はこれで最後」と思うのですが、なぜか土曜日、図書館前を通ると、「うん、また来るか」と、思うのです。都合がつけば、来年も行こうかと考えている自分がいます。

これがいわゆる夏スク中毒です。

そうして、いつの間にかどんどん先を越されて、ひとりぼっちになるのです。だれか友達になって下さい(;ω;)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ