« 民法3(債権総論)@夏期スクーリング | トップページ | 夏スク後レポ結果 »

外国法概論第1課題

外国法概論のレポートをやっとります。今までと頭を使うところが、ちょっと違う感じです。気分転換になりますw

外国法概論は、法学のレポート課題と似た感覚があります。実は、法学のレポート、1通ほど、Eで放置している課題があります。近代市民法。ほら、雲行きがだんだんあやしくなってまいりましたw

さて、今年の秋、民事執行保全法と商法を短スクで受けようかなあと計画していたのですが、夏スクの会社法で、スクを受ける怖さみたいなものを痛感し、少しは科目試験で頑張ってみようかとようやく思い立ち、計画を見直しました。本当は、刑訴スクを受けた時に感じてないといけなかったんだけどw

今後は、ちょっと趣向を変えて、いや、趣向もなにもないんだけど、外国法概論と行政法、そして演習の勉強をしていきたいと考えております。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ


« 民法3(債権総論)@夏期スクーリング | トップページ | 夏スク後レポ結果 »

□外国法」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

てっきり民執保全はご参加だと思っていましたが
残念ですね(>_<)

まぁ確かにスクに関しては一発勝負的なリスクが
中々キツイですがね(汗

レポート頑張ってくださいgood

あっぷさんへ

民執を受けるつもりではいたのですが、
なかなか精神的な調整が難しくて断念しました。
あっぷさんやにゃんだーまんさんと会って、
夏スク再びって、やりたかったんですけど、残念です。

あっぷさんも頑張って下さい!

ちゃすけさん、今晩は。砂上宮です。
ちゃすけさんも外国法概論を履修しているのですね。
僕も、外国法概論を履修しています。
現在、外国法概論は1通レポートを合格させ、2通目は合否判定待ちです。
中々、書いていく内にポイントがずれていきそうになりました。第1課題では其の点を注意されましたが、何とか合格しました。
ちゃすけさんも頑張って下さい。僕も頑張ります。
では、失礼致します。

砂上宮さんへ

外国法概論は、日本法と同じくらい外国の法体系も興味があるので、履修しております。諸外国との比較は、より、法とは何かということをシンプルに考えることができるので、重要だと考えています。

レポート作成がんばります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/41636650

この記事へのトラックバック一覧です: 外国法概論第1課題:

« 民法3(債権総論)@夏期スクーリング | トップページ | 夏スク後レポ結果 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ