« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

明日はTOEIC

明日は1年ぶりのTOEICです。

本当は民訴スクに参加したかったんですが、選抜にもれたので・・・、それならTOEICを受けようと思った次第です。

今、TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉の2をやりました。

明日は初めての会場です。トランジットも入念にチェックしました。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

TOEICの勉強開始!

1月TOEIC受験のため、勉強を開始しました。

モチベーションアップのため、ある大学が開催するTOEIC講座に参加してみることにしました。

TOEICテスト公式プラクティス リスニング編
TOEICテスト公式プラクティス リスニング編

このテキストで、もう一度英語の勉強をやり直す!


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

法学部のみなさんへ(サイトのご紹介)

今年も始まりましたね。相変わらず新年から仕事が上手くいかないちゃすけです。アハハ。

さてさて、このブログを見ていただいている法学部のみなさんに、私のオススメサイトをご紹介します。

弁護士で漫画家である赤ネコさんの法律擬人化マンガです。

勉強の息抜きにどうぞ。

私は、息抜きしてばかりだから、勉強しなきゃですw


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

あけましておめでとうございます&初売り

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

さて、私は、三が日、あんまり街に出て買い物したりしないのですが(しても、モールに一瞬だけ行って何も買わない)、1日に実家に帰ったとき、妹の福袋めぐり話に触発され、ちょっと博多の方へ遊びに行きました。と言っても、無印、ハンズ、丸善といつものコース。

Fxcam_1325431767135

Fxcam_1325431587336

アミュプラザを歩いていると、MARKS&WEBというお店にリップクリームが売っていたので衝動買い。夜塗ったのに、朝起きてもしっとり唇。これは良い買い物をしました。

“司法試験流” 知的生産術 2011年9月 (仕事学のすすめ)
“司法試験流” 知的生産術 2011年9月 (仕事学のすすめ)

あのNHKでやってた番組のテキストです。これはみなさんにオススメします。

という感じに、新年を楽しみました。明日から仕事だ~。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ