« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

中学英文法を復習中

最近、ある大学のサテライトでTOEICのリスニングを勉強しているのですが、リスニングといえども、ある程度文法を知らないとダメだという超基本的なことに今更気づきました。

それで、

TOEIC (R)テスト完全ガイド (100%ムックシリーズ)
TOEIC (R)テスト完全ガイド

でオススメされていた、

カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本
カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本

この本を昨日丸善で買いました。現在、中学英文法を復習中です。

Fxcam_1330147187582

ついでに、ハンズでノートも買った。

今、2時間目まで終わったのですが、ところどころ間違って覚えていたりしていました。

TOEIC関連の文法対策本はたくさんあり、わたしもいくつか持っていますが、それらの本は、超基本的な文法は省略されていることが多いので、そういった意味で、わたしみたいに「基礎的なところを確認する」上ではこの本はとても良いと思いました。

しかし、なぜかこの本、厚みのある紙を使っているせいか、本が広げにくく勉強しにくいです。そこが難点。

本屋さんではこういう「中学」「文法」「復習」というキーワードでコーナーがあるほど関連の本がたくさん売ってあったのでチェックして買うことをオススメします。

私は、「TOEIC (R)テスト完全ガイド」を信じて、この本で復習してみます。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

ほぼ日手帳カズンを買いました

昨日、福岡の天神ロフトにて、1月はじまりのほぼ日手帳カズンを買いました。ほぼ日手帳Weeksを仕事で現在使っていますが、カズンがどうしても欲しくて欲しくてw

Fxcam_1328400127551

ほぼ日手帳スプリングが、ずらーっと並んでいる中、くるっと裏側のコーナーに1月はじまりが置いてありました。

Fxcam_1328400472952

最初はスプリングを買おうと思っていたんですが、卒論執筆用&英語手帳として今すぐ使いたかったので、1月はじまりを買いました。結構高かったから頑張らないと。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ