« 夏スク5日目 | トップページ | 東京観光 »

夏スク最終日

中央通教生のみならず、中央ロー入試だった人も、その他の通信大学の方も、お疲れ様でした。

今回、午後民訴のみという初めてのスタイルで受けましたが、とても充実した日々でした。特に午前中に図書館で参考文献を探したり、勉強できたことが有益でした。

心に余裕がある中で、民訴の方は、予想答案5つ用意しました。結果的に外しました(>_<)

特に、大阪国際空港事件と、既判力の遮断について、深く判例検討したんです。出てない。私はスク後半から出された問2を選びました。まわりのみなさんはどうやらスク前半の問1の方を選んでいるようでした。そんな話をしてました。

とにかく今までにない不安で稚拙な文章で、終わってレジュメを読み返していたら、言葉足らずなところ、間違っているところを発見して、しばし放心状態でした。

そのあと、ブログ仲間であるrhinoandcowさんとお会いし、秦先生の民訴の試験問題を聞いたら、ますます猪股先生の試験がよかったのか、はたまた秦先生で受けてた方がよかったのか分からなくなってしまいました。

ただ、民訴はおもしろいので、図書館にこもってレポート課題を2通分検討しておりました。そしたら、第4課題を書いている途中、PCのバッテリが切れ休止しました。保存がーーー(>_<)気を取り直して、卒論の参考文献をカウンターで取り寄せたら、9時までに返してくださいね~と言われました。ホント、遅くまで図書館が開いていると便利ですね。

で、名残惜しい中央大学キャンパスを後にして、ホテルへ帰ってきました。

民訴の試験について一人反省会をして、今からご飯食べながらさっき図書館で書いたレポートの言い回しを思い出しますw

お疲れ様でした。

明日は、美術館めぐりをして福岡に帰ろうと思います。ではでは。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 夏スク5日目 | トップページ | 東京観光 »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。

ところで。。。今日、図書館の階段で、すれ違いましたよね?
1年ぶりなので、少し自信がなかったのですが、
ちゃすけさんとお見受けしましたが・・・

にゃんだーまんさんへ

図書館の階段ですれちがったとのことですが、全然分かりませんでした。でもたぶん図書館に今日いたので私です。

それはそうと、8号館の通路で2回すれちがいませんでしたか?wごめんなさい。自信なくて、声かけれませんでした(>_<)

あと、帰りは黒い飛行機で福岡に帰ります。お金がないの。行きはスカイマーク。ごめんなさいw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/46739984

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スク最終日:

« 夏スク5日目 | トップページ | 東京観光 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ