« 夏スクのはじまり | トップページ | 夏スク1日目 »

夏スク0日目

羽田空港に着いてから、すぐにソラマチへ行ってみました。

アランジアロンゾでお目当てのグッズを買い、昨日のアド街ック天国でやってた讃岐うどん山田家に1時間並んでうどんを食べてきました。こしがあって、いや、ありすぎて、のどごしが良く・・・なんて、通になった気分ですが、普通だった。またまたアド街ック天国でやってた東京ばな奈でお土産を買った。以上。体力を消耗してしまったです。

その後、半蔵門線に乗ったら渋谷に行くことが判明。渋谷ヒカリエに行ってみました。カモ井マスキングテープの限定ショップをやってると聞いて、インフォメーションのきれいなおねえさんに聞いてみたら、それこそ何回この受け答えをしただろうという顔で、「残念ながら、終了しました」と笑顔で言われたのでうなだれてしまった。し、しかたないから、スイーツでも買ってくかと思い、マカロンショコラを買いました。

Fxcam_1344764191264

これから、マカロンショコラを食べます。回転焼きみたいだけど、なかにマカロンが入ってるのよ。明日からがんばります。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ

« 夏スクのはじまり | トップページ | 夏スク1日目 »

◇夏期スクーリング」カテゴリの記事

コメント

初めまして、50の手習いで昨秋、他の大学に入学した者です。東京生まれ東京育ち、現在も東京なのでスクーリングは職場より近く楽なのですが、九州からだと大変ですね。ご存知のように、東京の夏は暑いので、体調管理に注意して有終の美を飾ってください。それにしても、昨夜のアド街はナイスタイミングでしたね。他の地方へのスクーリングは、大変ですが、こんな余禄もあるのですね。勉強の妨げにならない程度に、東京の街もお楽しみください。

きー坊さんへ、コメントありがとうございます。

「九州から大変ですね」と、本当によくいろんな人から言われるのですが、京急の蒲田を過ぎたあたりになると、無意識に福岡にいる感覚になるんですよ。意識すると家に着いていたりします。本当に近いんです。距離だけは。

ただ、文化とか雰囲気とか、モノは東京と比べて九州は遅れています。この感覚だけはしっかり認識しないと、九州に住む我々は勘違いすることになります。

暑いですけど、勉強お互いがんばりましょうね!

ようこそ!東京へ!

福岡空港の牛乳は、東京で動き回るためのエネルギーだったんですね!happy01

東京見物された場所は、残念ながら、私はまだどこも行った事がありません。wobbly

当然、ひかりえ名物のマカロンも食べたことがありません。 いかがでしたか?

さて、いよいよ明日からですね。頑張りましょう!

rhinoandcowさんへ

マカロンショコラ、抹茶の回転焼きにマカロンが入っているのですが、口に入れると、「う?あっ、なるほどね~」とおもしろい味がします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/46669228

この記事へのトラックバック一覧です: 夏スク0日目:

« 夏スクのはじまり | トップページ | 夏スク1日目 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ