« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

もォやだ!

卒論のことじゃないです。

バービーボーイズのことです。

(つづく)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

卒論を書き始める・・・

資料もひととおり集め、論題をぼやーっと設定し、あいまいな目次案を作って、卒論を書き始める。

卒レポで書いた駄文はほぼ姿を消し、白紙からのスタート。

今、この状態で書いたものを卒レポで3回添削してもらうことが絶対良いということに、卒論提出1ヶ月前にして気づく。遅い。

あと1週間で論題を決定することが目標。無理な話ですね。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

民訴レポート再提出組第1課題と第4課題の結果

民訴レポート再提出2通がAとBでとりあえず合格しました(>_<)

ところで、通教生のみなさんで、映画館や美術館を学割値段で利用したり、携帯電話を学割適用したりしている方はたくさんいらっしゃると思います。私も携帯電話は学割です♪てへぺろ。

大学が近ければ、大学生協で本が安く買えるのですが、私を含む地方の通教生は書籍を購入するのも大変です。が・・・

アマゾンを使えば、本が10%オフで買えるようになったんです !(^^)!
Amazon Studentを使うと、本が10%オフになるほか、お急ぎ便で次の日には本が届くんです。これはおいしい。

中央大学独自のドメイン「g.chuo-u.ac.jp」のついた全学メールアドレスを使うだけで6ヶ月間無料でAmazon Studentが利用できます。

全学メールはGmailと同じなので、携帯やほかのアドレスに転送することもできますよ。おためしあれ♪


民事訴訟法の基本書は、伊藤眞先生の「民事訴訟法 第4版」を使いました。いろいろな本を読みましたが、この本が印象深いです。

専門訴訟大系〈1〉医療訴訟 (専門訴訟大系 第 1巻)
専門訴訟大系〈1〉医療訴訟 (専門訴訟大系 第 1巻)


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

夏が終わらないっ

民訴レポート第4課題が、Eでした(ToT)

夏が終わってくれません。同時に再提出の第1課題が受け付けられました。まさか、これが保険レポートになるとは。。。

今から第4課題の再提出、間に合うか!?


にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ