« Xデー | トップページ | レポートの書き方/曲田先生編 »

レポート・卒論の書き方

レポート課題集来ましたね!今年は緑です。

さて、レポートや卒論の書き方については、これっ!と言った本があまりなく、結局どう書くのがいいんだろうと悩むところです。ただ、今では、導入教育というすばらしい科目も設定され便利になりました。私は、夏スクの講義の後にあるレポート・卒論書き方ガイダンスをよく利用しました。

今まで受けたガイダンスをまとめましたので、いいとこ取りをしていただければ幸いです。

■レポートの書き方/曲田先生編

■レポートの書き方/近藤先生編

■卒業論文の書き方/宮本先生編

■卒業論文の書き方/安井先生編 ←オススメ

■卒業論文の書き方/佐藤先生編

そういえば、曲田先生、近藤先生、佐藤先生に共通しておっしゃっていたことなんですが、レポートを書く上で、

法律学小辞典 第4版補訂版
法律学小辞典 第4版補訂版

「法律学小辞典」を一冊持っておくといいよということです。で、私はなぜか

有斐閣 法律用語辞典 第4版
有斐閣 法律用語辞典 第4版

を買いました。「法律学小辞典」よりも「法律用語辞典」の方がなんとなくよかったという理由ですが、「法律学小辞典」を買った方が良さそうです。

« Xデー | トップページ | レポートの書き方/曲田先生編 »

◆中央通教お役立ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/48971066

この記事へのトラックバック一覧です: レポート・卒論の書き方:

« Xデー | トップページ | レポートの書き方/曲田先生編 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ