« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

mt factory tour vol.2

たまたま夏スク帰りに行った有楽町ロフトで、mtの有楽町限定マステを買ったことをきっかけにして、マステ熱が暴走し、とうとう岡山県の倉敷にあるカモ井加工紙の工場に見学に行って参りました。

Dscf0461

ハイトリ紙↑を作っていた会社が、こんなデザイン↓のマスキングテープを作るなんて、いったいどういうことなんだろうと思っていたのですが、この見学でその一部ですが発見することができました。たぶんちょっとしたことなんだろうけど、mt成功の秘密は「そこ」にあると思っています。

Dscf0493

Dscf0491

これらがmt見学の戦利品です。工場見学限定テープや熊本で売り切れてて買えなかったワックスペーパーのマステ、量り売りマステなど、ここでしか買えないものと、前から欲しかった黒いマステ、細いタイプのマステを買いまくったよ。

20130725_234204

そして、倉敷でどうしても行きたかった倉敷意匠アチブランチ!なんと、このお店、mt見学のサポートショップになっていて、買い物すると特別なマステがもらえるという特典付き!

20130725_234052

で、今、結局、これくらいマステを持っています。

20130810_101324

楽しい生活探検部

「中央通教生活」が終わって、半年がたちました。

私は、ひさびさにスクーリングもレポートもない、気ままな夏を過ごしました!

実際は仕事もプライベートもそれほど気ままというわけでもなく、さらに今年の夏は、世界一の暑さが継続中(!)です。これには参りました。

そんななかで、たまたま大泉洋が出ている「水曜どうでしょう」を見る機会がありました。深夜バスの旅があったりしたので、スクーリングの日々を思い出し、身につまされることがありました(しみじみ)。

「水曜どうでしょう」は「一生どうでしょう」プロジェクトとして、今後も続いていくそうです。

ほぉ。

ならば、「中央通教生活」が終わったとしても、楽しいことを探し続けていく生活を続けてもいいかもしれない、とそう思いました。

中央通教生活は、「楽しい生活探検部」として、続けようと。

通教生活に、レポートやスクーリング、科目試験があったように、「楽しいことを探すこと」をテーマにブログを続けることにしました。

まずは、文具部を立ち上げます。私が文具部長です!

« 2013年3月 | トップページ | 2013年9月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ