« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

テガミカフェ

門司に行き、テガミカフェを覗いてきました。

Dscf0575

ポストカード数枚を選び、手紙を書いてみました。ペンやマステも借りることができました。

Dscf0573

結構熱中してしまいました。

Dscf0574

書き終わったら、50円切手を貼ってポストイン。味のあるポスト。喜んでくれたら嬉しいな。

mt school九州 福岡教室 ③

ソファーに座ってひと息、外を眺めても、マステマステマステ!

Imag0728

マンゴージュースをいただきました。

Imag0729

Imag0726

もうこんな時間。夕暮れが気持ちいいです。

Imag0735

今日の戦利品はこちらです。アリのマステはブリックホール限定のマステになっています。マンゴージュースとセットになっていました。福岡のご当地テープはオレンジ色。いちごや太宰府天満宮が並んでいます。

Dscf0554

おわり

mt school九州 福岡教室 ②

マステピアノに・・・

Imag0714_2

マステシャツ・・・

Imag0721_2

マステで作った作品も本当に素敵です。

Imag0718

レンガとマステ、、、。

Imag0715

Imag0717

つづく

mt school九州 福岡教室 ①

台風が過ぎ去った福岡、行ってきましたmt school九州 福岡教室!マステのためならがんばれます。まだまだ長崎のマステ熱が下がっていません。場所は、福岡というよりも北九州の門司、ブリックホールです。

Imag0692

mt school九州 長崎教室のときにすっかり見忘れたワゴンがお出迎えしてくれました!

Imag0700

おしりもマステ柄でキュート。

Imag0703

いざ、会場へ。

Imag0711

つづく

昨年のほぼ日手帳カズンの空白ページの使い方

ほぼ日手帳を持ってから、楽しく手帳ライフを過ごしていますが、何にも書かない日もたくさんあり、空白ページをどう使うか悩んでいます。特に、カズンともなると、何にもなかった日として空白ページがあまりにも続いてしまうと、もはや何のために買ったのか買ったことを後悔してしまいます。結構高いですしね。

20131006_201959

実は、このほぼ日手帳カズン、2012年のほぼ日手帳カズンなのです。そうです、日付などは全く無視して、2013年つまり今年のことを去年のカズンに書くことで空白ページを埋めています。

卒論用という名目のために買ったカズンですが、オリジナルでもあまり使いこなせていないのに、カズンなんてもっての外、卒論用としてはそんなに活用できず放置状態。でも、2012年の手帳を2013年も使ってしまおうと思い立ってからは、実験台のようにカズンを使うことができています。

ちなみに、このページは家計簿ページです。そのほかに、今日あった出来事ページや、英語の勉強ページなど、いろいろ書き込んで失敗しても去年の手帳だし、と思うといろいろ試すことができています。

2012年の出来事と2013年の出来事がゴチャゴチャになっておりますが、高い買い物をした戒めとして、、、。そして、この2012年のほぼ日手帳カズンを2014年も使っていこうと思っています。いつの日にか2冊使いができる日を夢見て・・・。

東欧と日本のなつかし文房具展に行ってきた!

CHARKHA(チャルカ)36Sublo(サブロ)という2つの人気雑貨屋さんが一緒に出張している「東欧と日本のなつかし文房具展」2013秋編というものに行ってきました。

今、福岡のパルコにあるスミスでやっています。

Dscf0535

チャルカからは、マステ帳を作成しようとノートブック、水玉の封筒を、サブロからは、アリガトウゴザイマスのシールを買ってきました。かなり厳選して買ってきました。いつの日か、本場のチャルカとサブロに行ってみたいです。

Dscf0537

帰りにスタバに寄って、当たったスターバックス オリガミをもらってきました。入れてみたら、ライトな感じで飲みやすかったです。

来年のほぼ日手帳届く!

10月ですが、来年の手帳の話です。

9月1日にロフトで現物の確認、帰ってすぐにオンラインで購入したほぼ日手帳。ここ数年、毎年9月1日はほぼ日手帳の日となっています。そしてようやくほぼ日手帳2014が届きました。

Dscf0546

黄色い箱がかわいいです。うきうきします。

Dscf0544

お言葉を読む。

Dscf0542

いつもの日曜始まりのほぼ日手帳本体オリジナルに、あとは文房具がいくつか。来年もカバーは使い回しする予定ですのでたくさん文房具を買いました。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ