« 東欧と日本のなつかし文房具展に行ってきた! | トップページ | mt school九州 福岡教室 ① »

昨年のほぼ日手帳カズンの空白ページの使い方

ほぼ日手帳を持ってから、楽しく手帳ライフを過ごしていますが、何にも書かない日もたくさんあり、空白ページをどう使うか悩んでいます。特に、カズンともなると、何にもなかった日として空白ページがあまりにも続いてしまうと、もはや何のために買ったのか買ったことを後悔してしまいます。結構高いですしね。

20131006_201959

実は、このほぼ日手帳カズン、2012年のほぼ日手帳カズンなのです。そうです、日付などは全く無視して、2013年つまり今年のことを去年のカズンに書くことで空白ページを埋めています。

卒論用という名目のために買ったカズンですが、オリジナルでもあまり使いこなせていないのに、カズンなんてもっての外、卒論用としてはそんなに活用できず放置状態。でも、2012年の手帳を2013年も使ってしまおうと思い立ってからは、実験台のようにカズンを使うことができています。

ちなみに、このページは家計簿ページです。そのほかに、今日あった出来事ページや、英語の勉強ページなど、いろいろ書き込んで失敗しても去年の手帳だし、と思うといろいろ試すことができています。

2012年の出来事と2013年の出来事がゴチャゴチャになっておりますが、高い買い物をした戒めとして、、、。そして、この2012年のほぼ日手帳カズンを2014年も使っていこうと思っています。いつの日にか2冊使いができる日を夢見て・・・。

« 東欧と日本のなつかし文房具展に行ってきた! | トップページ | mt school九州 福岡教室 ① »

■ほぼ日手帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1111571/53512806

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年のほぼ日手帳カズンの空白ページの使い方:

« 東欧と日本のなつかし文房具展に行ってきた! | トップページ | mt school九州 福岡教室 ① »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ